|
カテゴリ:JZA70スープラ
アリスト号で う~ん、左手がヒマ 久々に乗ったけど なんだか、70スープラのフルコンセッティングばかり やっていたので感覚が変になっている・・・・ あれ・・・・アリストってこんなにダルかったっけ??? 東名高速に入り、フル加速 えッ・・・・こんなに到達時間かかったっけ??? ヤバイ、完全に感覚がおかしくなている(汗) 70スープラの方が全然速い ということは、アリストの2JZターボに 今回のフルコンチューニングを施すと どうなっちゃうんでしょう???? 1JZバルタイ無しターボのノーマル過給圧より 2JZバルタイ付きターボしかもブースト圧は 0.95キロ・・・・ 重量的には300キロ重いけど それでも、70スープラの方が速い(驚) どうなってんだ~??? そんなに、同時噴射って 昔は良かったけど、今の時代では 通用しない制御だったんですね。 制御技術の進歩ってスゴイと 思い知らされます。 実は、シロエボさんに 今回の70スープラ号に乗ってもらいました。 ブーストを安定させるため ブーコンONで圧は、0.65キロ さてシロエボさんは、70スープラでノーマルタービンだし ブースト圧は0.65キロ 黒70から二言、ソフトレブは7000回転で入れてあるので レブに当ってから変速でもOKです。 そして4000回転から気を付けてくださいと シロエボさんは、何言ってんの??? って感じでしたが、 そして、戻ってくると これマジブースト0.65なの???? 低回転からトルクがスゴイんだけど もしかして3000cc載せてない??? と・・・驚きのコメントが まあ、黒70でも最初、ブーストコントーラー 壊れた~と思ったぐらいなので その衝撃は分かります。 頭の中は、おそらく、『なんでの嵐』 まあエンジン本体は以前のままなので 余計、理解に苦しみますね。 フルコン外せば 以前と同じになっちゃうので・・・・ これって、驚くよね。 さらに進化させますよ。 まだ納得と理解をしていないところもあるので 噴射タイミングとアンチノッキング性 これもなかなか、奥深いんだなァ~ なんで・・・・っていうところもありますね。 これも今までの理論、 壊されましたよォ~(驚) 何でそうなるのかは、今では 理解出来ましたが(喜) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[JZA70スープラ] カテゴリの最新記事
|
|