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カテゴリ:JZS161アリスト
ちょうど、アリスト号に車高調を 組んでいるところだったのに~(汗) 書くつもりが、まったくなかったんだけど R32さんに見られてしまったので 書かざるをえなくなりました(笑) たまには、重たい車の足回りの勉強でも しようかな~って、始めただけ。 で、直巻きロングスプリングの車高調を あえて選んでみたんだけどね! 今どきのショックアブソーバーも メーカーさんの説明では 内部構造が進化してきているので 低速ストローク時の減衰力の立ち上がりが 良くなっているんですよと・・・マジなのか~? ・・・・そのへんの進化っていうのも、知りたいし フルタップを選ばなかったのは 一般道メインなので、 どうしても有効ストロークが必要だから それとサーキットを走らないからかな(笑) サーキット仕様なら、間違いなくフルタップだけどね! さて、車高調といっても交換だけなので 純正のリヤがコレ 車高調がコレ そしてフロント まだ組んだだけなので セッティングはこれからです。 まあ、街乗りと首都高が 気持ち良く走れればいいかな~なんて 純正の前後バランスにどうしても 不満があったので 純正って、後部座席に乗車した状態という セッティングなのでどうしても1人で乗ると リヤが高くなっちゃう。『FT86だけ除くだけど』 アリスト号は、1人で乗ることが多いので なら、1人用の車高バランスにしちゃえということで 今回車高調にしちゃいました(笑) 今どきの直巻きロングスプリングの性能も 知りたかったので・・・・ ちょっと走ってみたけど やっぱり、直巻きスプリングって コーナー中、とても素直なので 乗りやすいし、コントロールしやすい(喜) 車と会話しながら走れるね。 アリスト号は、70スープラ号とは 全く逆のセッティングになるので 乗り心地と快適性、あとは気持ち良く走れるように セッティングしますよ~! 終わり。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2013.07.20 09:25:05
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