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カテゴリ:JZA70スープラ
ブレーキパッド交換です。 ここはサクッと終わらせようと思ったら 右アッパーアームのボルトナットが緩まない(泣)
おいおい、アッパーアームなんて16キロ程度なので メガネレンチでも緩むのに~ 全く緩みません。 スピンナーハンドルを使っても緩まない おいおい、どんだけオーバートルクなんだよ~(泣) 仕方がない普段は、まず使うことのない ロングスピンナーハンドルを用意して これ3倍の長さがあります。 これを使ってようやく緩みましたが あ~やっぱり、ねじ山全部引っ張られている 普通のネジ山は二等辺三角形なんだけど 完全に直角三角形になってます。 写真だと見えないかもね。 これ、トルク20キロでもこうならないぞ~ とりあえず、タップとダイスを使って修正です。 アッパーアームって、そんなに力を受けるパーツではないので ロアーアームは、もの凄い力を受けますよ! さて、アッパーマウントを見てみると ピロ部の受け側の金属が変わっているみたい 強度が上がっていればラッキーなんだけど 新品を組みこんで 取り付けます。 足回りは、必ず規定トルクで締めましょう。 ブレーキパッドを新品に交換して 作業は終了で~す。 あとは、ロードテストをしてOKで~す。 ピットに戻って、最終増し締め確認をして終了で~す。 増し締めっていうと、さらに締めるって思われがちだけど 緩んでいないかの確認ですからね。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2013.07.23 21:48:03
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