|
カテゴリ:アルテッツァ
通勤快速のアルテッツァ号 もうすぐ、35万キロに到達しそうです。 そろそろメンテナンスなんだけど 今回はブレーキローターを交換 さすがに、摩耗しすぎているので でも新品に交換じゃないけどね。 アリスト号のブレーキローターを交換したので そのローターをアルテッツァ号に アリストと品番同じなので、 摩耗も、34万キロより全然少ないしね。 ということで、サクっと交換して 作業終了で~す。 しかし、このアルテッツァ いったい何キロまでイケるのか? 回転物にはすべてメタPROで修復してあるけど 燃費も全く落ちないし エンジンも絶好調 メタPRO恐るべしです。 先日、32万キロのタクシーのエンジンに メタPROを入れて修復してみたら タクシードライバーさんからは 出だしから違うって、驚いていました。 さらにエンジン音は静かだし、振動も少ないし スゴイスゴイの連発でした(笑) 昨日も、13万キロのイプサム オイル管理が悪く、 かなりエンジン音がうるさかったので メタPROで修復しました。 オーナーさんからは、マジ??? こんなに変わっちゃうの?? 特に気にしていた振動がなくなったことに 大感動していました。 これ、洗浄作用がスゴイので ピストンリングの固着が取れて 圧縮が戻るからなんだよね。 各シリンダーの圧縮圧の差が 少なくなれば、エンジン振動も減るってことなんです。 新車の時って、エンジン振動少ないでしょ まあエンジンマウントが新しいを除けばだけど ということでエンジン自体の振動は、 圧縮圧が合っていれば 振動が少なくなるということですね。 このオーナーさん、もう一台ベンツを持っているので 今度ベンツもやってくれ~って、 笑顔で帰られました(笑) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2013.12.03 09:47:30
コメント(0) | コメントを書く
[アルテッツァ] カテゴリの最新記事
|
|