|
カテゴリ:ナビ取付
消費税アップの駆け込み需要が多くなってきました。 新車納車が増えています。 そして、オーディオレス車が多い~ マツダ車も取付は結構大変 見た目オーディオパネルを外せば すぐ付きそうに見えるけど かなりバラします。 下からバラして 上をバラして ようやくオーディオパネルが外れます。 なんでここまでバラさなくちゃいけないのかな~ いろいろ調べてみると これ海外の治安悪さが関係しているみたい。 盗難防止のため、わざと複雑に作ってあるらしい(泣) それじゃ~しょうがないよね。 車速、バック信号、ステアリングリモコン信号は オーディオコネクターに来ているので サクっと取り付けて あッ・・・・・ 完成した写真、撮るの忘れた~(笑) さてロードテスト う~ん、この頃のマツダ車は元気がイイ スカイアクティブエンジンって スゴイよな~ガソリンで圧縮比14って 考えただけで、無理でしょう。 でもその固定概念をくつがえし やってのけちゃったんだから これにより、より少ないガソリンで パワーが出せるようになり とてつもない燃費がでるエンジンを 作っちゃたんだからね。 いよいよこのエンジンにモーターを組み合わせた ハイブリッドも登場して来ちゃったから スゴイ時代になってきました。 といっても、いきなり、リッター50キロ なんてことは、メーカーさんはやらないけどね。 徐々に燃費を上げて行かないと 後が続かなくなるからね。 そういえば、スカイラインハイブリッドに 乗ったあとに思ったんだけど あのフロントの違和感 よくよく考えると、これから 自動運転になってくるとすると 人がハンドル操作をしなくなるので 違和感も何も感じなくなるんだよな~(笑) なんだか、車の進化のスピードがスゴイので 今までの固定概念 取りのぞかないとね。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2017.01.17 21:55:26
コメント(0) | コメントを書く
[ナビ取付] カテゴリの最新記事
|
|