|
カテゴリ:ナビ取付
これも初めての取付かな 新型のハリアー オーディオレスです。 なんだか、内装はレクサス並みに 仕上がってるな~(驚) 高級感たっぷりです。 パネル外しは、今時のトヨタ方式で 簡単に外れます。 車速、バック信号もコネクターにきています。 問題はバックカメラ 純正バックカメラハーネスの コネクターの形が変わっているので 対応する変換コネクターが まだ出ていません(泣) これは、配線を切ってハンダ付けしました。 映像出力、ACC、アースの3本なので 物によってはバック信号が入るカメラもあるけどね。 ということで完成しました。 あッ・・・・ 完成写真、撮るの忘れた~(泣) まあ、2DINスペースにナビが収まるだけなので(笑) さてロードテスト フルモデルチェンジしたハリアーはどうなんでしょう。 これ2000ccガソリンエンジンのCVT車 1.6トンある車体で2000ccってきついんじゃないのかな? Dレンジに入れて、おッ・・・ CVTでこの自然なクリープ これかなり研究したんだろうな~ 走ってみると、あら~ハンドル軽すぎ 女性狙いかな、この軽さ? これも時代の流れだから(笑) う~ん・・・マジ・・・このエンジン本当に2000ccか~ 低速トルクは、2400ccぐらいの トルク感があるんだけど 当然走り出すと、CVTが どんどんエンジン回転を落としていくんだけど その低回転で普通アクセル踏み足しがあるんだけど このエンジンは、どんどん加速しちゃう。 いつの間にか、スピード出ちゃってるのねって感じ 車内もとても静かなので、スピード感がないので スピードメーターを確認しないと 速度オーバーになっちゃうので 慣れるまで注意が必要ですね。 コーナーを攻める車じゃないけど 以前のハリアーよりロールセンターが下がって コーナー時のおっとっとがなくなり とってもスムーズに曲がっていきます。 足の動きも良く、突き上げ感も少なくイイね。 良くこれだけ重いタイヤとホイールを ここまでのレベルで動かせるとは スプリングも研究されているんだな~ 車内の質感といい、走りといい 良くできた車ですね。 う~ん、今時はハイブリッドだけど ガソリンエンジンも有りかも(驚) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2017.01.17 21:53:47
コメント(0) | コメントを書く
[ナビ取付] カテゴリの最新記事
|
|