3841707 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おクルマドットコム・ブログ

おクルマドットコム・ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

黒70

黒70

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

アジアンタイヤ性能研究室


タイヤ性能評価の仕方


アジアンタイヤと国産タイヤの違い


タイヤ交換の前に!タイヤ選びのポイント!


タイヤの適正空気圧について


グリップタイヤランキング


スポーツタイヤランキング


プレミアムタイヤランキング


コンフォートタイヤランキング


ミニバンタイヤランキング


SUVタイヤランキング


ECOタイヤランキング!


軽自動車タイヤ売れ筋ランキング


NANKANGタイヤの種類


ATR SPORTタイヤの種類


NEXENタイヤの種類


HIFLYタイヤの種類


MOMOタイヤの種類


MINERVAタイヤの種類


ZEETEXタイヤの種類


MAXTREKタイヤの種類


OVATIONタイヤの種類


車バッテリー選び方情報室


車バッテリーの役割とは?


バッテリー上がりとは?


車バッテリー寿命とは?


車バッテリーの鮮度とは?


バッテリーのサルフェーションとは?


ハイブリッド車補機用バッテリーってなに?


アイドリングストップ(ISS)車って?


車バッテリーの交換方法・交換手順!


パワーウインドウ・オート設定方法!


車のバッテリー交換後、アイドリング不調?


車買取査定情報室!愛車を高く売るコツ!


愛車の相場価格を調べよう!


車査定アップのコツ!


車売るなら!下取り?買取り?


車売却時に必要な書類は?


廃車の前に事故車買取のタウ


みんカラ事故車査定


おクルマドットコム


MA70スープラのページ


JZA70スープラのページ


JZS161アリストのページ


メタライザーFe-doEXの実力


エンジンオイル漏れをストップさせる添加剤


エンジン性能アップのページ


新会社でも作れるETCカード


LED H4ロー・ハイ切替ヘッドライトバルブ


CHIC Smart(チックスマート) 電動立ち乗りバランススクーター


ハイグリップアジアンタイヤランキング


スポーツアジアンタイヤランキング


国産タイヤレビューサイト


ブリヂストンタイヤ試乗レビュー


ヨコハマタイヤ試乗レビュー


ダンロップタイヤ試乗レビュー


トーヨータイヤ試乗レビュー


Recent Posts

2014.03.17
XML
カテゴリ:ナビ取付

これも初めての取付かな

新型のハリアー

1.jpg

オーディオレスです。

なんだか、内装はレクサス並みに

仕上がってるな~(驚)

高級感たっぷりです。

2.jpg

パネル外しは、今時のトヨタ方式で

簡単に外れます。

3.jpg

車速、バック信号もコネクターにきています。

問題はバックカメラ

純正バックカメラハーネスの

コネクターの形が変わっているので

対応する変換コネクターが

まだ出ていません(泣)

これは、配線を切ってハンダ付けしました。

映像出力、ACC、アースの3本なので

物によってはバック信号が入るカメラもあるけどね。

ということで完成しました。

あッ・・・・

完成写真、撮るの忘れた~(泣)

まあ、2DINスペースにナビが収まるだけなので(笑)

さてロードテスト

フルモデルチェンジしたハリアーはどうなんでしょう。

これ2000ccガソリンエンジンのCVT車

1.6トンある車体で2000ccってきついんじゃないのかな?

Dレンジに入れて、おッ・・・

CVTでこの自然なクリープ

これかなり研究したんだろうな~

走ってみると、あら~ハンドル軽すぎ

女性狙いかな、この軽さ?

これも時代の流れだから(笑)

う~ん・・・マジ・・・このエンジン本当に2000ccか~

低速トルクは、2400ccぐらいの

トルク感があるんだけど

当然走り出すと、CVTが

どんどんエンジン回転を落としていくんだけど

その低回転で普通アクセル踏み足しがあるんだけど

このエンジンは、どんどん加速しちゃう。

いつの間にか、スピード出ちゃってるのねって感じ

車内もとても静かなので、スピード感がないので

スピードメーターを確認しないと

速度オーバーになっちゃうので

慣れるまで注意が必要ですね。

コーナーを攻める車じゃないけど

以前のハリアーよりロールセンターが下がって

コーナー時のおっとっとがなくなり

とってもスムーズに曲がっていきます。

足の動きも良く、突き上げ感も少なくイイね。

良くこれだけ重いタイヤとホイールを

ここまでのレベルで動かせるとは

スプリングも研究されているんだな~

車内の質感といい、走りといい

良くできた車ですね。

う~ん、今時はハイブリッドだけど

ガソリンエンジンも有りかも(驚)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.01.17 21:53:47
コメント(0) | コメントを書く
[ナビ取付] カテゴリの最新記事


Calendar

Rakuten Card

Category

Archives

・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

Headline News

Favorite Blog

Dragメグエイティー メグエイティーさん
エボ平日記    … エボ平さん
TRIPLE MOON アールのかまい主さん
坊主頭の日々是也 白GDBCさん
アルテワールド INITIAL-Aさん

© Rakuten Group, Inc.
X