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2014.09.21
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カテゴリ:ランエボ6

なんだかエンジン音が3気筒なんだけど?

DSC_10901.jpg

エンジンルームを開けてみると

DSC_10911.jpg

えッ・・・なにコレ・・・

イヤ~な予感

ドングリの殻がたくさん乗っかっています。

これ小動物が、住んでいた証拠

配線類大丈夫かな~(汗)

DSC_10921.jpg

5000回転以上で、トルクダウンするとも言っていたし

まずは、3気筒の病気を治してからじゃないと

走れないので、エンジンを掛けて

点火チェック、あッヤッパリね。

DSC_10941.jpg

予備プラグに交換して、エンジン始動

4気筒になりました。

ますは1個トラブル解消だけど

純正指定のスパークプラグを発注です。

イリジウムプラグにしていたんだけど

何度も壊れるので、ここは純正の方が

正解だと思うので!

さて、これで走れるようになりました。

暖気してから、走行スタート

信号待ちで

あれ???、

なんか負圧がちょっと低いような?

もうちょっと、前は負圧高かったよな~

走行していると、なんだかイロイロな異音が

しているんだけど(汗)

そしてしばらく乗っていると、

もうミッションオイル暖まっているよな~

しか~し、ミッションの入りが悪い~

これミッションオイルアウトです。

さてコーナーを攻めてみると

何かが、おかしい??

スポット増しをしてあるので、

動きがハッキリ分かります。

左フロントに問題かかえてるな。

さてさて、神経を集中させて

タイヤノイズ以外の異音を探さないと

しばらく走って、これ対角線上にノイズが出てる

左フロントベアリングとリヤ左ベアリングから

まだゴーゴーまでいっていないけど

異音出てるね。これは直さないとね。

あとは、5000回転以上か~

回してみると、ちょっと待て~(驚)

ブーストコントローラーをオフにして

もう一度、あちゃ~・・・

ブースト制御してくれないのね~(汗)

まあ負圧がおかしかったから

何かあると思ったけど。

これサージタンクから、アクチュエーターまでの

ホースの亀裂か、アクチュエーターダイアフラムに

小さな穴が開いているかのどちらかが原因

ホースが抜けていると、負圧はもっと変化するし

アイドリングにも影響出るからね。

う~ん、結構イロイロ問題かかえているな~(汗)

あれも、これもの

連鎖故障の始まりじゃなければイイけど(怖)

今日、点検しま~す。






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Last updated  2014.09.21 09:40:44
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