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カテゴリ:ランエボ6
なんだかエンジン音が3気筒なんだけど? エンジンルームを開けてみると えッ・・・なにコレ・・・ イヤ~な予感 ドングリの殻がたくさん乗っかっています。 これ小動物が、住んでいた証拠 配線類大丈夫かな~(汗) 5000回転以上で、トルクダウンするとも言っていたし まずは、3気筒の病気を治してからじゃないと 走れないので、エンジンを掛けて 点火チェック、あッヤッパリね。 予備プラグに交換して、エンジン始動 4気筒になりました。 ますは1個トラブル解消だけど 純正指定のスパークプラグを発注です。 イリジウムプラグにしていたんだけど 何度も壊れるので、ここは純正の方が 正解だと思うので! さて、これで走れるようになりました。 暖気してから、走行スタート 信号待ちで あれ???、 なんか負圧がちょっと低いような? もうちょっと、前は負圧高かったよな~ 走行していると、なんだかイロイロな異音が しているんだけど(汗) そしてしばらく乗っていると、 もうミッションオイル暖まっているよな~ しか~し、ミッションの入りが悪い~ これミッションオイルアウトです。 さてコーナーを攻めてみると 何かが、おかしい?? スポット増しをしてあるので、 動きがハッキリ分かります。 左フロントに問題かかえてるな。 さてさて、神経を集中させて タイヤノイズ以外の異音を探さないと しばらく走って、これ対角線上にノイズが出てる 左フロントベアリングとリヤ左ベアリングから まだゴーゴーまでいっていないけど 異音出てるね。これは直さないとね。 あとは、5000回転以上か~ 回してみると、ちょっと待て~(驚) ブーストコントローラーをオフにして もう一度、あちゃ~・・・ ブースト制御してくれないのね~(汗) まあ負圧がおかしかったから 何かあると思ったけど。 これサージタンクから、アクチュエーターまでの ホースの亀裂か、アクチュエーターダイアフラムに 小さな穴が開いているかのどちらかが原因 ホースが抜けていると、負圧はもっと変化するし アイドリングにも影響出るからね。 う~ん、結構イロイロ問題かかえているな~(汗) あれも、これもの 連鎖故障の始まりじゃなければイイけど(怖) 今日、点検しま~す。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2014.09.21 09:40:44
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