|
カテゴリ:ランエボ6
今回結構修理が必要なシロエボ号 パーツが来た順に、修理開始です。 まずは、スパークプラグ交換 今まで社外のイリジウムプラグを 入れていたんだけど 何度も壊れるので、今回は純正品にすることに ランエボの点火って、異常なほど電圧が高く スパーク時間が長いので! パワーバランス点検する時なんか パチパチじゃなくて、カッカッカッって言うぐらいスゴイ(怖) どんだけ凄いダイレクトイグニッションなんだよ~ コイルは2つで同時点火なんだけど とにかくスパークはスゴイの一言 そのためか分からないけど 社外のプラグは持ちが悪く、壊れるみたい。 で、今回は純正品です。 スパークプラグ交換なので、写真はパスで~す。 アクチュエーター交換もあるので、 先に遮熱板を外して 遮熱板がサビサビだったので、 サビを取って、塗装しておきます(笑) おっと、マニホールドに排気温度計のセンサー 昔は、これで高回転セッティングを 取っていたんだよね。 今の時代はA/Fメーターとセンサーが安くなり 個人でも手が届く価格になったので A/Fでセッティングが取れる時代になりました。 フルコンセッティングには、必需品です。 今のエコカーはO2センサー制御から A/F制御に移行していますね。 じゃないと、あの燃費出ないもんね。 パワーを出すより、燃費を出す方が 制御が難しいからね。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2014.09.23 09:37:26
コメント(0) | コメントを書く
[ランエボ6] カテゴリの最新記事
|
|