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2014.09.27
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カテゴリ:ランエボ6

修理スタートです。

まずは、アクチュエーター交換

LLCを抜いて、ラジエーターを外して

遮熱板を外して、アクチュエーターを外します。

DSC_11501.jpg

すごくサビているところが、あるんだけど

DSC_11511.jpg

ここから水が入っちゃうらしい

水が溜まったあともあるしね。

新品は、対策品に変わってます。

DSC_11531.jpg

水が入らないように、カバーされています。

DSC_11541.jpg

次に左フロントホイールベアリング交換

これは以前、右フロントホイールベアリングを

交換した時に、書いているので

作業工程はパスします。

お疲れの写真だけ

DSC_11521.jpg

回してみると、超硬かったですよ。

さて次は、かなり面倒

普通の車は、タイロッドエンドを交換する時

ステアリングを切れば、タイヤハウス側から

作業できるんだけど、エボ6は工具の入るスペースが

ないため、できません。

エンジンルーム側から、工具が入るまで

外すものは外します。

DSC_11551.jpg

サクションパイプ類、バッテリーケース等

とにかく外して、作業スペースを設けます。

ようやくタイロッドエンドまで到達

ロックプレートを起こして、タイロッドエンドを外します。

もちろん、ボールジョイントは先に外しておきますよ。

DSC_11561.jpg

新品と比べると、こんな感じ

DSC_11581.jpg

色だけで、とくに変わったところはないみたい。

DSC_11591.jpg

取り付けて、最後にアライメント調整しないとね。

そして、外した物を、戻します。

次にパワステフルードを抜いて

パワステの高圧ホースの交換

これはサクッと、行きましょう。

DSC_11601.jpg

規定トルクで締めて

DSC_11621.jpg

パワステフルードを入れて

しか~し、まだラジエーターを付けてないので

エンジンが掛けられない~

ラジエーターを戻して、LLCを入れようとしたら

汚ない・・・

DSC_11641.jpg

ので、新品のLLCに交換です。

ようやく、エンジンルーム側の

パーツ交換作業が終了

エンジンを掛けて暖気して、

パワステフルードとLLCのエアー抜きをして

DSC_11691.jpg

エンジンルームは終了です。

あとは今日、右リヤナックルAssy交換

これが終わったら、アライメント調整で~す。






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Last updated  2014.09.27 09:47:52
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