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カテゴリ:ランエボ6
リヤハブ交換は、結構面倒です。 キャリパーを外して ローターを外して パーキングブレーキをバラしてから ナックルハブAssyを外します。 ドライブシャフトが、すんなり抜けてくれたので ラッキーでした。 さて、ニューパーツを組んで もちろん、規定トルクで締め付けです。 あとは、分解の逆の作業で 元通りに 構造上、車高は変わらないので アライメント調整です。 もちろん4輪です。 おっと、右リヤの調整カムが、イイところに やっぱりナックル曲がってたのね。 調整が終わったところで イヤ~な、異音は消えたかリフトに乗せてチェック 異音は消えました。 これでようやく走れます。 すると?アレ??? なんでフューエルメーターが??? 少なかったけど、まだガソリン入っていたよな~? とりあえず、ガソリン2000円分入れてきたら やっぱり、フューエルメーターが動かない~ なんでこんな時に、トラブル出ちゃうの(泣) とりあえず症状的には、センダーゲージの 接点接触不良なので外して点検 フロートを一番上まであげて、しばらくすると フューエルメーターはフルまで なるほど、少ない部分だけ 接触不良な訳ね。 と言っても、非分解なのでどうしょうもないけど フロートを何度も動かして 接点を復活させます。 さて元に戻して、どうかな? ラッキー、フューエルメーターが動き出しました。 まあ後々、症状は出るけどね。 さて、アクチュエーターを交換したので ブーストチェックです。 EVCをオフで ピークホールドにすると 0.8キロ、まあイイところかな。 EVCをオンにして走りまわって、 ピットに戻って、ピークホールドを見ると 1.2キロチョイ超え、まだ学習が足りないか~ ちょっとオーバーシュートしちゃいます。 まあ、ステップモーター式のEVCなので 勝手に学習してくれるので、これでOKです。 ということで、今回の修理は完了で~す。 オーナーさんにTELしたら サイバーナビの載せ変えをするみたい。 ローバーミニから、シロエボ号に あら、もうローバーミニ、あきちゃったの~??? じゃなくて、1BOXに買い替えるみたい。 家族が増えたから、やっぱりそうなるよね(笑) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2014.09.28 10:39:41
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