環八を通って埼玉県に到着
一般道での2000回転以下が
ようやく煮詰まった感じで
燃費もさらに良くなりました。
ちょっと見づらいけど
フューエルメーター1目盛り目で
138キロ走ってます。
ちょっと先週はエアコン入れて走っちゃったけどね。
一定走行の燃焼安定性が上がるセッティングを
見つけることができました。
今時のECOカーのセッティングを分析していたら
ちょっと気付いたところがあって、
それをやってみただけですが、
低回転のチョイ踏みでも、トルクモリモリって感じです。
アクセル開度が少なくても走れるので
結果的に燃費が向上しました。
う~んこうなると、この理論が正しいと仮定すれば
ノーマルブーストでもさらに高回転のパワーを
上げられそうな予感です。
吸気ポートの流速が計算できれば
セッティングできるハズ。
また、しばらく難問を、楽しんでみま~す。
さてこれから空手の指導に行ってきます。
12日の市の大会の結果どうだったのか?
それも踏まえて。
空手が終わってから、神奈川県の自宅に戻りま~す。
明日は整備主任の学科研修を受けに行かないと(汗)