|
カテゴリ:ナビ取付
レヴォーグにパナナビを付けると 車速信号に何らかの問題が出てしまうらしいけど いまだに、パナさんからは回答がこない(泣) これだけ時間が掛かるということは ノイズの問題だと思うけど 他のメーカーさんのナビでは、 何も問題が出ていないんだから! レガシーは大丈夫なので、取り付けま~す。 といっても、何度も書いているので 車速とバック信号は、 運転席側のスバル車オプションコネクターから あとは、GPSとTVアンテナを付けて本体に! プログラムにバグが見つかったようなので 修正プログラムを読み込ませ書き換えて 取付終了です。 あとは画面上で接続確認と、車速を確認して ロードテストです。 この車、MT車、ロードテスト行ってきます。 今どきのMT車にしては、クラッチが重い~ ターボのハイパワー車なので それなりの強化クラッチが入っているから これは当たり前かな。 低速は電子スロットルが、思いっきり 制御してくれちゃって、アクセルを雑に踏んでも ギクシャクせずに、走らされてしまいます(笑) シフトは、カチッと入ってイイ感じ ちょっとストロークが長いけどね。 信号待ちで坂道で止まると あッ・・・・これ電動パーキングブレーキ どうやって、坂道発進するんだ~? チョット戸惑いましたが、 パーキングブレーキスイッチの隣りに 坂道発進用のスイッチがありました。 これを押すと、スタートと同時に パーキングブレーキを自動で解除してくれました。 エンストしたらどうなるかは、やっていないけどね。 おそらく操作は、面倒だと思うけど コーナーに入ってみると やはり、レガシィーって少し大きくなる過ぎたのかな スポーツを楽しむ車じゃなくなっちゃったようです。 レヴォーグの大きさが、ちょうどいいかも 車操作の一体感が味わえる楽しさがあるからね。 オートマだとあまり気付かなかったけど MTだと動きがよく分かります。 ちょっとレガシィーは、大人向けに振り過ぎた感じ。 このオーナーさん結構年輩の方でしたが 話を聞くと、もう一度、 MT車、乗りたかったんだよね~って 分かります、その気持ち、黒70オヤジには(笑) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2017.01.17 22:25:05
コメント(0) | コメントを書く
[ナビ取付] カテゴリの最新記事
|
|