|
カテゴリ:JZA70スープラ
冬季、ショートトリップが多すぎて AFセンサーが壊れてしまった70スープラ号 ようやくグリッドさんからAFセンサーが届いたので 交換しました。 お疲れのAFセンサーがコレ 完全にかぶりまくりでセンサー穴まで カーボンでふさがっていました。 う~ん、通勤でも暖気が終わらない距離なので セッティングを変えないと また壊れちゃいますね。 まあ2年は持ったけど ということで、今度は壊さないように 始動から30秒後にはAFを14付近で 回すように変更です。 ちょっと、気温が4度ぐらいだと やはり13.5付近で回さないとキツイけどね。 そこは、吸気温度補正でなんとかします。 さて、AFメーターが使えるようになったので 新たにやりたいことができるかな 70スープラってエアフロが付いていないので 正確な吸入空気量が測れていないんだよね。 どうしても正確な吸入空気量が知りたくて フルコンに仕事をしてもらって エアフロマップを作ってみます。 そのデーターから吸入空気量を計算して 実際、知りたいのは吸気ポートの 流速なんだよね。 この流速が求められれば もっと効率のいいベストなセッティングが できるはず、最良の混合気を 送り込めることになるから 燃焼もベストになる予定で~す。 まだやってないので どうなるかは、お楽しみです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2015.02.21 09:54:46
コメント(0) | コメントを書く
[JZA70スープラ] カテゴリの最新記事
|
|