|
カテゴリ:JZA70スープラ
わざわざ、遠いところからありがとうございます。 ということで、車検点検を進めています。 車が古いので、パーツもかなり 生産終了品が多くなってきたので 悪いところが出なければイイのですが エンジンルームはパワステ類から フルードのニジミ等はありますが まだ交換レベルではないので! LLCのリザーバタンクが空・・・・ う~んコレエアー抜きタンクが後付け別体で 付いているけど、これいらないんだよな~ まあLLCをラジエーター側に補充して リザーバタンクにも補充そして エアー抜きをして終了。 助手席側からゴボゴボたまに音がするって 言っていたので、LLCが少なかったため エアーを噛んで、ヒーターバルブから ヒーターホース内で、異音が出たのでしょう。 これは後で走行テストをして確認します。 エンジンルーム内の点検を終えて次に足回り トラスト製のビックキャリパーが付いているので ブレーキフルード交換は2倍時間が掛かります 内外なので! 前後ブレーキパットもピストンブーツも問題なしです。 ホイールベアリングのガタ、ボールジョイント類、 タックエンドのガタも問題なしです。 車高調のアッパーのピロ部に多少ガタはあるけど まだ交換レベルではないので、今回はこのままで さてさて下回り点検増し締めをしていると フロントのスタビリンクのブロックこれ社外品が 緩んでる~締め直してOKです。 あとは触媒の遮熱板が、はずれ掛かっていたので これ遮熱板を擦ると、固定部が広がり 片側が外れるパターンなんだよね。 遮熱板を外して、形を修正して 元通りに固定します。 増し締めも終わり 後はミッションオイルとデフオイル量を点検して 問題なしです。 車が古いので、国の検査ラインで車検を受けてきます。 車体自体を揺らす、振動検査を受けた方が安心だからね。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2015.05.20 10:51:26
コメント(0) | コメントを書く
[JZA70スープラ] カテゴリの最新記事
|
|