実はMRS号を預かっていました。
そして来たパーツがコレ
スイフト製の直巻きロングスプリング
なんでロングスプリングを使うかというと
オーナーさんからの要望?・・・
じゃなくて、オーナーさんの奥様からの要望だそうです。
乗り心地を良くしてほしいと・・・(汗)
これもしかして要望をまとめると
『乗り心地を確保しつつ、サーキットもそこそこ楽しめる足にして』
ということでしょう。
昔、シロエボ号で苦労したような要望ですね(笑)
う~ん、散々悩んで、計算して、予測して
選んだスプリングがこのロングスプリングになった訳です。
MRSはかなり特殊な車なので
車高調で乗り心地を確保するには
ロングスプリングにプリロードをかけないと
実現しそうもなかったので
ということで、サクッとスプリング交換をして
これからが一番時間が掛かるんだよなァ~
走り込んで、ベストを見つけていきます。
当然、スプリングの長さバネレートが違い
反発スピードも違うので
以前のデーターは、全く使えません(泣)
すべてリセットして、1からセッティング
煮詰めて行きます。