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カテゴリ:JZA70スープラ
という連絡が・・・ 黒70のスープラ号は絶好調ですが! 突然、メーターパネルの警告ランプ類が 点灯したらしいです。 それもイロイロ??? 黒70のところまで自走できればイイんだけど(汗) なんとかたどりついたみたい。 でもエンジンを止め、ピットに入れようとしたら もうスターターは回りません。 なるほど、オルタいったな! バッテリーを変えてリフトに移動 さて故障原因はと思ったら チョット予想とは違う所に(驚) 原因はココです。 分かりますか? クランクプーリーがツルツルなのが??? そうなんです。 RB25や26のトラブルによくあるトラブルが なぜか1JZエンジンに起きるとは まだ黒70の70スープラには出ていませんが・・・ ならばアンダーカバーのどこかにあるはず? 有りました。 内側のダンパーがちぎれています。 う~ん、クランクプーリーが 素直に外れてくれればイイんだけど・・ 7MGエンジンなら絶対外れない部分です。 時間をかけて、なんとか外れました。 CRC556って、こうゆう時、役に立ってくれますね! すんなり外れてくれて良かった。 外れない場合、インタークーラーとラジエーター外しになっていました(汗) さて新品のクランクプーリーを取り付けます。 もうパーツが無いのかな~って、思っていたけど このクランクプーリー2JZエンジンと同じ品番だったので 生産終了ではなくて助かりました。 なので、半月キーを付けて 新品のクランクプーリーを取り付けて ファンベルトを取り付けます。 さてエンジンを掛けると メーターパネル内のランプはすべて消灯し 正常に戻りました。 ウ~ン、黒70のスープラ号は15万キロ超えで エンジン出力も上がっているのに なぜ大丈夫なんだろうと、 ちょっと疑問が残るトラブルでしたね! でもパーツがあって良かったです。 オーナーさんも一安心でしたよ! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2015.11.05 23:12:36
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