3853930 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おクルマドットコム・ブログ

おクルマドットコム・ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Profile

黒70

黒70

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

アジアンタイヤ性能研究室


タイヤ性能評価の仕方


アジアンタイヤと国産タイヤの違い


タイヤ交換の前に!タイヤ選びのポイント!


タイヤの適正空気圧について


グリップタイヤランキング


スポーツタイヤランキング


プレミアムタイヤランキング


コンフォートタイヤランキング


ミニバンタイヤランキング


SUVタイヤランキング


ECOタイヤランキング!


軽自動車タイヤ売れ筋ランキング


NANKANGタイヤの種類


ATR SPORTタイヤの種類


NEXENタイヤの種類


HIFLYタイヤの種類


MOMOタイヤの種類


MINERVAタイヤの種類


ZEETEXタイヤの種類


MAXTREKタイヤの種類


OVATIONタイヤの種類


車バッテリー選び方情報室


車バッテリーの役割とは?


バッテリー上がりとは?


車バッテリー寿命とは?


車バッテリーの鮮度とは?


バッテリーのサルフェーションとは?


ハイブリッド車補機用バッテリーってなに?


アイドリングストップ(ISS)車って?


車バッテリーの交換方法・交換手順!


パワーウインドウ・オート設定方法!


車のバッテリー交換後、アイドリング不調?


車買取査定情報室!愛車を高く売るコツ!


愛車の相場価格を調べよう!


車査定アップのコツ!


車売るなら!下取り?買取り?


車売却時に必要な書類は?


廃車の前に事故車買取のタウ


みんカラ事故車査定


おクルマドットコム


MA70スープラのページ


JZA70スープラのページ


JZS161アリストのページ


メタライザーFe-doEXの実力


エンジンオイル漏れをストップさせる添加剤


エンジン性能アップのページ


新会社でも作れるETCカード


LED H4ロー・ハイ切替ヘッドライトバルブ


CHIC Smart(チックスマート) 電動立ち乗りバランススクーター


ハイグリップアジアンタイヤランキング


スポーツアジアンタイヤランキング


国産タイヤレビューサイト


ブリヂストンタイヤ試乗レビュー


ヨコハマタイヤ試乗レビュー


ダンロップタイヤ試乗レビュー


トーヨータイヤ試乗レビュー


Recent Posts

2016.02.20
XML
カテゴリ:ナビ取付

黒70弟の車です。

DSC_0214.JPG

グレードはAプレミアム

なんだか安全装置てんこ盛りらしい

欲しい装備を並べていったら、

このグレードになったみたい。

オーディオレスなので

早々、ナビ取付

特に難しいところはありません。

ステアリングリモコンも使えるようにして

DSC_0211.JPG

取付OKです。

DSC_0210.JPG

エンジンルームはこんな感じ

インバーター、小さくなったなァ~

DSC_0216.JPG

しかも12Vバッテリーがエンジンルームに(驚)

それだけ、ハイブリッドシステムが小さくなったということですね。

さてさて、チョット試乗させてもらいました。

雨だったので、攻めてはいませんよ!

新車だし(汗)

シートがレザーか~?

なんでレザーなのって聞いたら

グレードで付いてきちゃったみたい

レザーは滑るからイヤなんだよなァ~って言ってたけど

どうしてもレザーになってしまったみたい。

運転席に乗ってみると

おッ・・・今時の車で、こんなにAピラーが

遠くにある車って、なかなかないね。

そうなんです。Aピラーが近くにあると

死角が増えるので、とても運転しづらいんだけど

50プリウスは、その点、考えてくれたみたい。

車内は広いね(驚)

50プリウスを前から見ると

ヘッドライトの間隔が狭いので

大きく見えないんだけど

乗ってみると、車内はメチャ広いです。

リヤシートの背もたれは小さく作ってあるけど

足もとの広さはメチャ広い

なんだか、プリウスという枠じゃないみたいです。

では走ってみることに

なんだかシフトレバーがかなり下の方に付いていて

なんだこれと思ったけど

センターのひじ掛けに、肘を置くと

バッチリ操作できるので

ほォ~こんなところまで、気にかけ作っているんだ~(驚)

初めは、パターンが分からないので

結構見ちゃうけど、チョットなれると

シフト操作はやりやすいですね!

さ~て、ウエットだから限界まではというところ

走り出してすぐに、なんだかメチャ静かなんだけど

どちらかというと、遮音している感じの静かさ

遮音していると、チョット圧迫感のある静かさなんだよね。

でも以前のプリウスの煩ささからくらべると

かなり静かです。感覚的にはカムリHVより静かです。

ただ、信号待ちで、エンジンが掛かると

微妙な振動が気になるかな!

これはカムリの方が、振動が少ないです。

なんだか、わざと振動をさせているみたいな感じがありますね。

車格にというような、無理に振動をわざわざ入れている感覚が

だって、この微妙な振動なら、エンジンマウントで

どうにでもなるレベルでしょう~?なのにあえてという感じです。

でも走行中は、まったく気にならないレベルの話ですよ!

さて走行してみると、なんだこの乗り心地

速度を上げていくと、乗り心地より

足の動きがハッキリ分かって乗りやすい

リヤの動きと、安定性はピカイチです。

この縦の柔らかさと、横のロール感の無さ

何かに似ている?????

走行しながら、合致する車を、頭の中で

データーを組み合わせると・・・・

この50プリウスのトータルの評価を一言で説明できる車が

黒70の頭の中で見つかりました。

それは21系クラウンのディチューン車といえば

分かりやすいと思います。

でもボディー剛性は今のクラウンよりはるかに高いのは確かです。

足の動きの情報がハッキリ伝わってきます。

どちらかというと、トータル性能があるのに

無理やり車格に合わせて、下げた感がある設定です。

でもこの出来は、今回のプリウスという車格と値段を考えると

完全にオーバースペックだな!

あと、50万円高くても納得のいくトータル性能だと思いましたね。

プリウスという車格でここまでのトータル性能だと

それ以上の車格のこれからの車のレベル

相当なスペックが必要になることは

あきらかです。ここまでの性能だとG,sを作るのが

難しいかな?

今後のトヨタ車の新車、どこまでトータル性能を

上げてくるのか、楽しみです。

なにしろプリウスという車格で、

ここまでやってしまったんだから!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.06.18 23:22:53
コメント(0) | コメントを書く
[ナビ取付] カテゴリの最新記事


Calendar

Rakuten Card

Category

Archives

・2024.11
・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02

Headline News

Favorite Blog

Dragメグエイティー メグエイティーさん
エボ平日記    … エボ平さん
TRIPLE MOON アールのかまい主さん
坊主頭の日々是也 白GDBCさん
アルテワールド INITIAL-Aさん

© Rakuten Group, Inc.
X