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カテゴリ:ナビ取付
黒70弟の車です。 グレードはAプレミアム なんだか安全装置てんこ盛りらしい 欲しい装備を並べていったら、 このグレードになったみたい。 オーディオレスなので 早々、ナビ取付 特に難しいところはありません。 ステアリングリモコンも使えるようにして 取付OKです。 エンジンルームはこんな感じ インバーター、小さくなったなァ~ しかも12Vバッテリーがエンジンルームに(驚) それだけ、ハイブリッドシステムが小さくなったということですね。 さてさて、チョット試乗させてもらいました。 雨だったので、攻めてはいませんよ! 新車だし(汗) シートがレザーか~? なんでレザーなのって聞いたら グレードで付いてきちゃったみたい レザーは滑るからイヤなんだよなァ~って言ってたけど どうしてもレザーになってしまったみたい。 運転席に乗ってみると おッ・・・今時の車で、こんなにAピラーが 遠くにある車って、なかなかないね。 そうなんです。Aピラーが近くにあると 死角が増えるので、とても運転しづらいんだけど 50プリウスは、その点、考えてくれたみたい。 車内は広いね(驚) 50プリウスを前から見ると ヘッドライトの間隔が狭いので 大きく見えないんだけど 乗ってみると、車内はメチャ広いです。 リヤシートの背もたれは小さく作ってあるけど 足もとの広さはメチャ広い なんだか、プリウスという枠じゃないみたいです。 では走ってみることに なんだかシフトレバーがかなり下の方に付いていて なんだこれと思ったけど センターのひじ掛けに、肘を置くと バッチリ操作できるので ほォ~こんなところまで、気にかけ作っているんだ~(驚) 初めは、パターンが分からないので 結構見ちゃうけど、チョットなれると シフト操作はやりやすいですね! さ~て、ウエットだから限界まではというところ 走り出してすぐに、なんだかメチャ静かなんだけど どちらかというと、遮音している感じの静かさ 遮音していると、チョット圧迫感のある静かさなんだよね。 でも以前のプリウスの煩ささからくらべると かなり静かです。感覚的にはカムリHVより静かです。 ただ、信号待ちで、エンジンが掛かると 微妙な振動が気になるかな! これはカムリの方が、振動が少ないです。 なんだか、わざと振動をさせているみたいな感じがありますね。 車格にというような、無理に振動をわざわざ入れている感覚が だって、この微妙な振動なら、エンジンマウントで どうにでもなるレベルでしょう~?なのにあえてという感じです。 でも走行中は、まったく気にならないレベルの話ですよ! さて走行してみると、なんだこの乗り心地 速度を上げていくと、乗り心地より 足の動きがハッキリ分かって乗りやすい リヤの動きと、安定性はピカイチです。 この縦の柔らかさと、横のロール感の無さ 何かに似ている????? 走行しながら、合致する車を、頭の中で データーを組み合わせると・・・・ この50プリウスのトータルの評価を一言で説明できる車が 黒70の頭の中で見つかりました。 それは21系クラウンのディチューン車といえば 分かりやすいと思います。 でもボディー剛性は今のクラウンよりはるかに高いのは確かです。 足の動きの情報がハッキリ伝わってきます。 どちらかというと、トータル性能があるのに 無理やり車格に合わせて、下げた感がある設定です。 でもこの出来は、今回のプリウスという車格と値段を考えると 完全にオーバースペックだな! あと、50万円高くても納得のいくトータル性能だと思いましたね。 プリウスという車格でここまでのトータル性能だと それ以上の車格のこれからの車のレベル 相当なスペックが必要になることは あきらかです。ここまでの性能だとG,sを作るのが 難しいかな? 今後のトヨタ車の新車、どこまでトータル性能を 上げてくるのか、楽しみです。 なにしろプリウスという車格で、 ここまでやってしまったんだから! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2016.06.18 23:22:53
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