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2016.03.09
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カテゴリ:50プリウス

なるほどね!

外装デザインや内装デザインは

個々に好き好きがあるので

好みで意見はまったく違てくるので

でもある程度車を乗ってきた

中年の方には、50プリウスを乗ると

その実力が分かるんじゃないかな!

内装の質感はどちらかというと

大衆車なんだけど

走りと静かさ、シートは見た目には

あまりイイ印象は受けないけど

乗ってコーナーを攻めてみると

悔しいかな・・・

ホールド性が抜群

シートは合格点です。

そしてこの頃の車に多いんだけど

フロントガラスが空力のため

傾斜していて、Aピラーの上面が

とても近すぎて、視認性がとても悪く

死角が多くなっていたんだけど

50プリウスはこれを排除してくれていて

Aピラー上部が前の方にあるので

視認性がとても良いのが嬉しいです。

さらに、内部空間の広さ

外から見るとヘッドライトが近いので

かなり小さく見えるんだけど

シートに座ると、この車

車内広いな~・・・

ダッシュパネルが高いので

身長の低い方には不向きかも

身長160センチ以下の方は

不満が出るかもね!

さてさて、話は変わって

走りの方なんだけど

この足かなり、これが純正か~と思うぐらい

煮詰めたセッティングになっています。

安全装置をオフにして

走ってみたけど、

タイヤが195/65R15とは思えない走りを

してしまいます。

エコタイヤを装着しているのに

こんなに安定して曲がるとは

かなりボディー剛性とリヤの足回り

研究したんだなァ~

それに、縦の入力には柔らかく

横の入力には硬くというセッティング

やはりクラウンのセッティングによく似ています。

それと今までのプリウスで一番嫌いだったところ

低速時のブレーキ

コレが最悪でした。

でも今回の50プリウスは、解消されています。

なんだか普通~でもこれが神経を使わなくていい車ですよね!

安全装置をオフにしないで普通にフルで使うと

なんだかロボットカーです。

前の車に勝手にスピードをコントロールするし

完全停止する時も、うまいドライバーのブレーキ停止だし

ボタンを一回操作するだけで、勝手に走り出し前の車に追従するし、

左右に車が止まっている駐車場には

ボタン一つで勝手にその間に駐車してしまうし

なんだかロボットカーに乗っているみたい。

走りは、かなりスポーツの上級車並みです。

このボディー剛性は魅力ですね。

足回りのセッティングも

一般道ではほとんど満足の域です。

大橋ジャンクションで速度を上げていくと

バンプラバーの限界になり

オイオイということになりましたが

通常の速度では全く問題はありません。

それにしてもリヤが流れない車だなァ~

コレが安心感に繋がるんだけどね!

やはり50プリウスは

安全装置をすべて外して

300万の車という感じです。

エアーバックから、ABS、オートクルーズ

ぶつからないブレーキを考えると

380万という価格が妥当かも

やはりどう考えても50万円ぐらい

オーバースペックということが

確認できました。

今までイロイロな車を試乗してきて

黒70が感じた価格と

販売価格に20万程度の上下はあったけど

50万円のオーバースペック車は、

今まで無かったな~

トヨタさん、今回の50プリウスは

やり過ぎです。

これ買ったオーナーさん、レベル的に

なかなか買い替えませんよ!






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Last updated  2016.03.10 00:16:00
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