|
カテゴリ:カーバッテリー選び方情報室
ちょっと、更新期間が空いてしまっていま~す(汗) 知人から、お願いされて アイドリングストップ車に乗って3年経つんだけど、 車検でバッテリーを交換しないと・・・って! 値段を聞いて、ビックリなんだよね! なんだかECOカーと言われて アイドリングストップ車にしたんだけど バッテリーがこんなに高くちゃ 意味ないじゃんって・・・・ ということで、本当のところ、 どうなの???調べてみてよ~って 頼まれてしまったので確かにイロイロ??? ?・・・・というところもあるので! カーバッテリーのブログを書くことにしました。 充電制御車やアイドリングストップ車 本当のところECOなのかを 書いてみようと思いました! 実を言うと、アイドリングストップ専用バッテリーて かなり高性能なバッテリーで容量も大きく 長く使える性能を持っているバッテリーを 純正装着されているんです。 3年目ぐらいで、アイドリングストップの点検ランクで バッテリーを点検すると 確かにNGが出てしまうんですが バッテリー寿命ではないんですよね! あくまでも、アイドリングストップバッテリーとしては NG判定なんですが、一般バッテリーの点検ランクで点検すると 新品並みの性能を出してくれるんです。 バッテリーの性能を表す数値で、CCA(コールドクランキングアンペア) というのがあるんですが、この数値が、アイドリングストップバッテリー では、もの凄い数値を出してきます。 確かに、アイドリングストップの性能基準では NGかも知れませんが、通常使う分には まったく使えるバッテリー性能なんです。 アイドリングストップ機構をOFFにすればまったく問題ないレベルの性能なんですよね! このような事も踏まえ、ブログを作成しているので もう少し、完成までお時間を頂きたいと思います。 なぜ、カーバッテリーの性能が落ちてくるのかを お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2016.10.29 08:09:32
コメント(0) | コメントを書く
[カーバッテリー選び方情報室] カテゴリの最新記事
|
|