|
カテゴリ:JZS161アリスト
黒70アリスト号の車検です。 先日70スープラ号の車検に行ってきましたが 続いてアリスト号の車検です。 点検をしてみると、リヤパッドの残量がゼロ 1枚だけ残量がない減り方をしていました。 スポーツパッドなので残量センサー無しだったので まったく気づかず・・・車検で良かったというところかな(汗) 今回はノーマルパッドに交換しました。 ブレーキフルードは車検の定番なので まあ峠やサーキットを走る車ではないので DOT3で交換です。 整備を終えて走行距離を記入していると 2年で6,100キロしか走っていませんでした(笑) それだけ、3人、4人で乗ることがなくなったのかな! ファミリーカーとして使っていただけなので 2名乗車の70スープラ号の方が距離が伸びていましたね。 さて陸自に行って車検ラインを通そうと思ったら もちろん、ラインを通す前に 年式的にヘッドライトがハイビーム検査なので 車を降りて、ボタンのところで待っていると 若い女性の検査官が来て???どうかしましたかと・・・? あの~何百回の来ているんだけどな~と思いつつ 年式が古いので、ハイビーム検査なので 検査ラインを通る前に、ハイビーム検査ボタンを押さないと! それで待っているんです。 検査官が車を見て、あの~車検証を確認させてくださいと??? すると検査官から、なるほどハイビーム検査の車ですね 車がキレイだったので、ロービーム検査だと思ってしまいましたと・・・ それでは、車に乗っててください、私がハイビーム検査のボタンを 押しますのでと・・・はァ~ありがとうございます。 という事で、仕事が一つ減りました。 そうだよなァ~、若い検査員の方は 平成9年車なんて、見たことないかもしれないんだもんね! ちなみに70スープラは平成3年車だから 見たことない検査官も多いよね! という事でアリスト号車検をすべてパスして 合格で~す。 もちろん排ガス検査も、旧排ガス規制ボタンを押しましたよ(笑) これで今月、2台の車検が終了 お金のかかる月でした(汗)
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2017.02.22 22:54:44
コメント(0) | コメントを書く
[JZS161アリスト] カテゴリの最新記事
|
|