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カテゴリ:JZS161アリスト
アリストですが、さすがにそろそろ新品交換しないと
壊れそうなパーツが ラジエ―ターも21年経っているので ということで今回はエンジン前回りの交換をすることに 交換するパーツがコレです。 デカイ箱がラジエーターです。 次にタイミングベルト、テンショナー、アイドラプーリー、ウォ―ターポンプ 次にタイミングベルトをやるときには 必ず交換しておいた方がイイのが、カムシールとクランクシール そして1JZと2JZの壊れる定番のクランクプーリーです。 あとはどのエンジンも必ずオイル漏れを起こす カムカバーのパッキンも交換です。 ラジエーター、電動ファンを外して、エンジン前回りをバラして 新品のウォーターポンプとカムシールとクランクシールを新品にします。 タイミングベルトを交換するなら、必ずこの3点も一緒に交換しましょう。 特に、カムシールとクランクシールは何百円のパーツですが それだけを交換するためには、めちゃ工賃が掛かるので タイミングベルト交換時には一緒に交換しましょう。 1JZと2JZエンジンは、クランクプーリーにゴムのダンパーが入っているため 経年劣化でこのゴムダンパーが壊れ、プーリー部が外れ、 ファンベルトが回せない状態になってしまい、 走行不能になってしまうので、クランクプーリーは定期交換部品だと思ってください。 一般走行で10年10万キロかな 70スープラの1JZエンジンの場合サーキットを走るので 5万キロで新品交換しています。 アリストの作業が終わったら、70スープラもエンジン前回り 新品交換しますけどね。 ということで残りはカムカバーのパッキンを新品交換して スーパーLLCを入れ、エアー抜きをして作業は終了です これで、不安要素は無くなりました、まだまだ乗れます。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2018.05.25 22:48:08
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