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カテゴリ:黒70
サーキット仲間のJZA70スープラのブーストアップとその他修理
少しパワーを上げたいということで 今回は、HKSさんのEVC-SとFCDの取付です。 ツインターボなので、配管するには フロントパイプを外さなければなりません。 ブーストセンサーもエンジンルーム内と ブーストをコントロールする、ソレノイドバルブも エンジンルームに設置です。 ソレノイドバルブは、そのまま固定すると うるさいので、チョット細工して 作動音が入らないようにしてあります。 配管が終わって、車内への配線引き込みも終わって コントロールディスプレイはこんな感じに あとは走って、セッティングですね。 でも3速全開までは、できないので オーナーさんにセッティングしてもらうしかありません。 どうなるとエンジンが壊れるのかを説明して 徐々にということを理解していただいてから 調整していってもらえるように 何しろEVCって、1分あれば エンジンを壊せる装置なので 使い方を間違えば、エンジンは簡単に壊れるので 壊さないための知識を得てから、 徐々に慣れて行ってもらうしかありませんので さて次は、オーディオのボリュームを上げると 異音が出るということだったので 聞いてみると、スピーカーが寿命を向かえていました 音量を上げると、ビビり音が、 これはズピーカーを変えないと 治りません。 実はこのオーナーさん、バイオリンの 演奏者さんなので、ココはある程度 良いスピーカーを入れたいところ 悩んだあげく、ナビがサイバーナビだったので スピーカーもカロッエリアのスピーカーで ネットワーク有りの、高級スピーカーに変更しました。 これなら、音質的にも、気に入ってもらえると思います。 さて最後にエアコンの効きが悪い ウ~ン・・・これが一番大変かも 何しろエアコンガスがR12なので まず持っているところは無いですよね! でも、私のJZA70用に、1ケース買っておいたので そのR12を使います。 低圧はまだコンプレッサーの引きが強く ガス量を判断するための高圧を 基準値に入るようにガスチャージ ウ~ン、とっても冷えるようになりました。 ガスチャージ前は、吹き出し温度が18度ぐらいでしたが ガスチャージ後は、こんな感じ 気温が33度で、吹き出し温度が9.5度なら まったく問題ありません。 とっても冷えるようになりました。 これで今回のメニューは終了で~す。 お互いに、JZA70スープラ 長く乗って楽しみましょう。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2018.07.02 00:32:03
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