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カテゴリ:JZA70スープラ
JZA70スープラも、アリスト同様、タイミングベルト周りのパーツを
メンテナンス交換です。 もちろん定番のクランクプーリーも新品に 今回も交換するパーツは多いです。 パーツのあるうちにやっておかないとね。 生産終了パーツが増えているので! エンジンのフロント回りをほとんど新品に交換です。 しか~し、ウォーターポンプはクーリングオイルポンプ付きなので とっても高価、今回はパスしました。異音もガタもなかったので! ファンベルト側の駆動なので、クランクプーリーの固定ボルトを 外さなくていから、後でもどうにでもなるので。 前回タイミングベルトを交換してから約60000キロ走ったんですが サーキットを何度も走っているので、そろそろやらないと 定期交換時期の100000キロは、通常走行の場合なので! 交換したパーツがコレです。 フロントカバーは上下の2つがあるのですが、上側のフロントカバーは 生産終了ということで、下側のフロントカバーのみ交換です。 もちろんカムシールとクランクシールも交換して 今回はファンベルト側のオートテンショナも交換しました。 本当はプーリーだけでよかったのですが、プーリーだけの パーツは出ませんということだったので、 オートテンショナAssyになりました。 さてメインのタイミングベルトの状態はというと やって良かったといったところでしょう。 山の下の方には亀裂が走っていました。 このまま使っていると、山がいなくなっちゃうんですよね。 交換するタイミングは良かったです。 タイミングベルトが切れると ローダーに乗せて移動するしかありませんので これでしばらくノントラブルで乗れるかな! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2018.07.11 09:46:58
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