|
カテゴリ:ゴルフGTI
昨日の続きです。
今年のVWニューフェイスはあとひとつ、フルオープンカー「EOS」です。9月中にプレス発表、一般人が試乗できるのは11月くらいだそうです。ベースはゴルフ5ですが、ゴルフとジェッタの中間の大きさ。 この種の輸入車としては、サイズ的にすき間を狙ったオープンカーであり、400万円を超えるのは必至の状況です。正直VW東京も購買層が読めない模様です^^(V6は500万円超え?) また、オープンカーを初冬に販売するのは、按配悪い!ほんまに売れるかなあ 性能的には、まったく問題ないというヨーロッパでの評価なので、 その割安感から、アウディやBMWからの乗り換え組が見込めるかもね^^「EOS」は本国のサイトがやはり詳しい。でも、ほとんど理解できず。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン クロスポロ それと、来年の話なんですけど、 今ヨーロッパで話題の「ゴルフ5 GT」が日本上陸とのこと。現在のGTが生産中止となり、そのまま新しいGTに移行ですって。(現行GT買うなら今のうち^^)(そうそう、既に生産中止の「ルポ」探すなら今のうちらしい「マニア談」) 新たなGTは、1400CCエンジンにツインチャージャー搭載して170馬力のパワー!!と言いつつ、EOSと同様にVW東京は果たして売れるのか読めないようです^^ クロスポロのヘッドライト 品質「高」です。 そして、いよいよ、VWもディーゼルを日本に導入する計画があるそうです。ベンツに続けでしょ、これはいけるかもしれないとのことです。 これまでの、日本の手厚い行政の壁もベルリンのごとく崩れつつあるのかな?日本のディーゼルは遅れてるだけに、日本のメーカーは痛い目にあうかもしれない、との噂も...当面ベンツ次第という部分もあるが、VWの日本の戦略は高級志向+省燃費技術でしょうか? いつも、ワンクリックありがとうございます 人気blogランキングへ
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[ゴルフGTI] カテゴリの最新記事
|
|