|
カテゴリ:クルマのDIY
2日かけてボディのコーティングを行いました。
土曜の朝からポリッシャーを使い車体を薄く磨き・・・超汗(T.T) シャツが絞れるほどの汗でした(>_<) 思ったほど車体が汚れていなかったので粗めのコンパウンドで小キズを消して その周辺を極細目のコンパウンドで均して完了です。 多少は前回のガラスコーティングが残存しているので、水垢取り程度で良しと します。 新たに購入したピンクダイヤモンドを開封してパネルごとに分割して塗り込んで いきます。 ドア、ボンネット、ルーフを1/4程度に目測で区切り付属のスポンジで塗って いきますが、これが面倒この上ない・・・ 塗り込みは車体が乾燥している状態でなければならないそうですが、それだと 表面が滑らないので引っかかる感じで塗りにくい(>_<) 霧吹きで濡れていると塗りやすいのですが施工説明書には水分厳禁と・・・ でも汗がポタポタ・・・・・・ 仕方ないので時間をかけて塗り込みを行い、パネルごとに乾拭き、濡れ拭きを 完了させて仕上げました。 炎天下の3時間の作業は地獄でした(T.T) 拭き上げが終わり数時間経過するとガラスコーティング特有のギラギラした艶が 表面を覆っています。 時間が経過すれば反応が進み硬化していくので拭き上げ直後と翌日では感触が まったく違うモノになっています。 明日にでも二度塗りを行うとしましょう(^o^) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2010/08/23 04:42:14 PM
コメント(0) | コメントを書く
[クルマのDIY] カテゴリの最新記事
|