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カテゴリ:クルマのDIY
前回の交換から約3年??
またパワステポンプから音が出る前に交換しておかなくっちゃ。 ということで前回も使用したNUTEC ATF ZZ-51改 標準価格(税込) 2,730円/1L 通販で購入しました。発注の翌日には届きました。速い!! 作業は簡単。 前輪をジャッキで上げて両輪ともフリーにします。 リターンホースをタンクから引っこ抜き、先端を廃油受けに入れます。 ホースの先端を適当なビニールパイプで延長させてペットボトルに突っ込みます。 作業は1人が運転席でハンドル操作、1人がオイル抜きで2人1組なら楽々です。 ハンドルを左右に切り返しオイルを循環させてリターンホースから抜いていきます。 新しいオイルを継ぎ足しつつ古いのを抜き取ります。 なかなか綺麗なオイルが出て来ませんが、2L~3Lほど循環させてやればそのうち 新油に近い透明度のオイルが出て来ますので適当に終了とします。 最初に抜けたオイルは3年で真っ黒に変色していました。 もう少し交換サイクルを短くしたほうが良さそうですね。 ついでにリターンホースも硬化してきているのでそろそろ交換しないと・・・ ひたすら地味~にオイル漏れてきてるし・・・(>_<) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2013/03/06 08:46:46 PM
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