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カテゴリ:クルマのDIY
前回の交換から約3年??

またパワステポンプから音が出る前に交換しておかなくっちゃ。

ということで前回も使用したNUTEC ATF ZZ-51改

標準価格(税込) 2,730円/1L

通販で購入しました。発注の翌日には届きました。速い!!


作業は簡単。

前輪をジャッキで上げて両輪ともフリーにします。

リターンホースをタンクから引っこ抜き、先端を廃油受けに入れます。

ホースの先端を適当なビニールパイプで延長させてペットボトルに突っ込みます。

作業は1人が運転席でハンドル操作、1人がオイル抜きで2人1組なら楽々です。

ハンドルを左右に切り返しオイルを循環させてリターンホースから抜いていきます。

新しいオイルを継ぎ足しつつ古いのを抜き取ります。


なかなか綺麗なオイルが出て来ませんが、2L~3Lほど循環させてやればそのうち

新油に近い透明度のオイルが出て来ますので適当に終了とします。

最初に抜けたオイルは3年で真っ黒に変色していました。

もう少し交換サイクルを短くしたほうが良さそうですね。


ついでにリターンホースも硬化してきているのでそろそろ交換しないと・・・

ひたすら地味~にオイル漏れてきてるし・・・(>_<)





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Last updated  2013/03/06 08:46:46 PM
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