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カテゴリ:エアガン
仮組みしたフレームに手持ちのG18Cのスライドを組み合わせてみたところ

スライドの動きがぎこちない・・・・・

G35のスライドも同様でした。

箱出し状態の海外製エアガンよりスライドの動きが硬い。

スライドを引くときに違和感アリ、手を離してみると途中で引っかかる。

あれだけ切削したのにまだフロントシャーシーが微妙に前上がり状態でした。

これはシャーシーの底部の前半分をさらに切削しないとダメみたいです。


と、思ってよーーーく確認してみたら、gen4のセフティプレートの後部が

フロントシャーシー前側を浮かせていました。

シャーシ下部を削っても削っても浮いてくるので「?????」と。

そういうことだったのね・・・・・。


フロントシャーシー後部はトリガーに通すピン穴やスライドロックの穴の位置が

ピッタリ合っているので加工出来ない。


せっかくエポキシ接着剤で固定したセフティプレートをこじり取って、

セフティプレート無しの状態で仮組みすると、ちゃんと水平?というのか

前上がりの状態が解消されてました。

フロントシャーシでプレート後端を押さえ込ませようと考えたのですが裏目に・・・・・



結局、ここまでフロントシャーシーを切削。

(ハネナイトも瞬間接着剤で固定済みです。)

この状態ではGUARDERのフレーム専用のネジがスカスカになって使えないので家にあった

六角ナットをハンマーとピンポンチを使って拡がった穴に叩き込みました。

(シャーシーが割れなくて良かった・・・・)

さらにJ-B WELD(エポキシ接着剤)で隙間を充填して固定しました。

本当は強度の点からスポット溶接をしたいところなのですが、まずはこの方法で。

これでgen3のシャーシーのネジ穴とGUARDERのフレームのネジ穴のズレが解消されました。

GUARDER付属のネジはM3×5(だと思う)なので少し長めのネジを用意しておきました。

(最終的には超極低頭ネジのM3×10というものを使用しました。)

フロントシャーシーは後ほど黒で塗装してから組み込みます。



gen4のセフティプレートはここまで短く切断しました。

瞬間接着剤で仮固定してフロントシャーシーを載せて問題無いか確認してからまたまた

エポキシ接着剤で固定しておきます。



フレーム前方のシャーシが入る凹みのギリまで短くしておいたので干渉は無いはず。

これでうまくいくといいのですが。。。。。





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Last updated  2023/12/18 01:23:18 PM
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