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テーマ:タイ(3328)
カテゴリ:旅
タイ バンコク都内の郊外や路地裏で見つけた
日本の旧車をご紹介します タイで車は初期購入費としては高いものの、 維持費は安く、民間整備工場も多いため 古い車が使われ続けます。 偶然見かけた昭和の香り漂う旧車を見つける度に 嬉しくなって撮りためてきました・・・の 第2弾です ↓第1弾はこちらです。 タイ バンコクで見つけた日本の旧車 懐かしく思う人もいると思いますので、 写真付きでレポートします トヨタ コロナマークⅡ T60型 1968年~の初代です。 1971年にマイナーチェンジした後のイーグルマスク と呼ばれる特徴のある顔つきをしています。 年代的に相当古いので街中で走っている姿を見る ことは全く無いレアな車両です 後付けの羽がつけられています。 R32 GT-Rが流行らせた形なので、 つけられたのは20年ほど前でしょうか。 残念ながら、今では不動車に見えます。 三菱 コルトギャラン AB/AJ型 1969年~の初代です。 「コルト」の後継機という位置づけのため、 コルトの冠がつきます。 (2代目~はコルトが外れます) 外装はジウジアーロの設計を元に三菱がいじった ようですが、いじらなかった方が良かったのでは ないかなあと思います。 70年代っぽいテール周りは凄くいい雰囲気で、 小型車なのですが風格のある佇まいです トヨタ ハイラックス RN20型 1972年~の2代目です。 日本ではこういったピックアップトラックの 需要は少ないですが、世界的には非常に売れて いる車種です。 過酷な環境での耐久性が高いため、国連機関 でも正式採用されている優れものです。 発展途上国を含め世界的に普及している為、パーツの 流通も良く、整備のノウハウも浸透しています。 その為、残念ながら武装勢力などにも多用されるという 現象が起きています。 トヨタ クラウン S10型 1974年~の5代目です。 前モデルはクジラの愛称で親しまれたものの、 不本意なものであったため、ここでより クラウンらしい重厚な外装になりました。 2,600ccのL6エンジンに4輪ディスクブレーキ という素晴らしいスペックです 本来はRoyal Saloonという名称のクラスですが、 なぜかSuper Saloonというロゴになっています。 三菱 ギャランΣ A12*型 1976年~の3代目です。 このモデルから「Σ」が付きます。 元々はコンパクト路線だったのですが、 コルトの冠を外して車輛サイズを大きくした際、 スタイリッシュ化することに成功し、 ギャランシリーズの中では販売台数が最も多かった 世代です こちらも現役の実動車です。 ウインカーなどは後付けのもので対応して なんとか動かしているようです・・ ダイハツ シャレード G10型 1977年~の初代です。 オイルショックに対応した低燃費性を持つ 4ストロークの3気筒という変わったエンジンを 積んでいます。 もちろん車重も驚異的に軽く設計されており 700Kgを軽く割っています バックスタイルは欧州車そのものです。 HYBRIDマークとスカイラインのGTマークが 貼られていますが・・。 スバル レオーネ AB/AJ型 1979年~の2代目です。 スバルらしく水平対向エンジンを積んでいますが OHVという古めの吸排気機構です。 一見ボロボロですが、いつも停車している 場所がちょっとずつ違うので実動車です こちらは1982年にマイチェンしたモデルです。 左のバックミラーは無いのですが、非常に綺麗な 状態で乗られています 樹脂部品の劣化も少ないため、車庫に保管され ている車輛だと思います。 たまたま路駐しているとこを見つけたのですが、 ここはバス停なんですよね・・・ これは良くないです 三菱 ギャランΣ A16*型 1980年~の4代目です。 前モデルまでみられたふくよかな直線基調が ダイレクトな直線基調になってしまいました。 このモデルまで駆動方式はFRです。 トヨタ コロナ T140型 1982年~の7代目です。 元々ファミリーカーのカラーが強かったのですが、 この代だけはスポーティ仕様になっています そのため、国内では今でもチューニング対象の旧車 として人気があります。 タイではほとんど見ることの無い渋い色ですが、 ぴかぴかなので大事にされているようです。 アフターパーツは何もつけられていない フルノーマル状態です。 窓ガラスに薄いスモークが貼ってあるくらいです。 こちらも渋い色です この車両も変な改造はされていないフルノーマル 状態で、窓ガラスのスモークも貼っていません。 三菱 ギャランΣ E1*型 1983年~の5代目です。 このモデルから駆動方式をFFに変更し、 室内空間の広さを売りにしました。 アンダーステアと引き換えに・・・。 対抗車がスカイラインやマークⅡだとすると、 それらはいずれもFRなので、好みが大きく 分かれるところだと思います。 青空駐車の割には外装が綺麗に保たれています。 なお、FF化によって車重は前モデルより 少し軽量化されています。 日産 ブルーバード U11型 1983年~の7代目です。 この代から駆動方式がFFになりました。 FF用に作られたコンパクトなCA型エンジンは 軽くて燃費も良く、当時の日産車にこぞって 実装されていました。 なお、ウインカーと連動するコーナリングランプ もついていました。 ミドルクラスセダンとしては、お堅い感じの バックスタイルです。 綺麗に乗られている車両です 日産 ブルーバード U12型 1987年~の8代目です。 CAの後継機であるSRエンジンになり、トルクフルで キビキビとした、運動性能に優れる車です。 この代から長く続いたデザイナー、設計統括者が刷新 されていますが、外観は前モデルを踏襲しています。 日産はタイではあまり人気が無いのですが、 この代までのブルーバードはたまに見かけます。 その反面、次世代の9代目以降は全く見ません。 停車している所が取れなかったのが残念ですが、 6代目のU10型ブルーバードも中華街で 見かけたことがあります 1971 Datsun 240Z オレンジ 1/18 Maisto 【ダットサン,ダイキャスト,旧車,ノスタルジック,NISSAN,フェアレディ,ミニカー,カーマガジン,特集,ノスタルジック】 Ignition Model イグニッションモデル 1/18 ミニカー レジン プロポーションモデル 1967年モデル ダットサン 510ブルーバード ワゴン 1974 PORSCHE 911 TURBO 3.0 yellow 1/24 Welly 【 ポルシェ 930 ターボ ミニカー ウェリー ダイキャストカー スーパーカー スポーツカー 】 【38時間限定!100円OFF】圧倒的な高評価 iphone12 ケース iphone11 ケース 手帳型 本革 iphone12 pro mini max iphone se 第2世代 se2 iphone8 11 pro xr xs x 7 アイフォン12 galaxy s20 s10 xperia 5 ii 10 ii 1 ii oppo reno3a aquos sense4 lite スマホケース カバー レイバン サングラス ウェイファーラー WAYFARER ブラック系 ブラウン系 Ray-Ban RB2140F 901 52 / RB2140F 902 52 アジアンフィット フルフィット ウェリントン型 黒縁 黒ぶち G-15 グリーン メンズ レディース モデル RAYBAN 【海外正規品】 ホワイトハウスコックス【Whitehouse Cox】型番:S7660(ナチュラル) 財布 三つ折り財布 ツートン ヴィンテージブライドルレザー 牛革 男女兼用(ベージュ) ノベルティ付&無料ラッピング 吉田カバン ポーター 財布 PORTER CASINO カジノ WALLET 二つ折り財布 折り財布 本革 ブライドルレザー メンズ レディース 214-04643 BREE[ブリー] J 27 ヌメ革 ペンケース NATURE(ネイチャー) ギフト・のし可 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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