カテゴリ:カテゴリ未分類
今日も梅田のヨドバシカメラへ、、、
故障したのんの買い換えとして買った 某メ-カ-の512メガのMP3。 電池式が欲しかった(今考えたら何で電池のが欲しかったのかわからん)ので 音もええし、気に入ってたのに どうも音飛び、電源断、あげくものすごいノイズがでたので1週間以内に 「初期不良」で同じものに交換してもらった。 調子が悪かった間に ソニ-の512メガ充電式を ネットで衝動買いしてしまい、しかも なんだか録音にソフトをインスト-ルをせんなアカン、、、「くそっ! メディアプレ-ヤ-でやらせろや!」と思ったけど 慣れると ソニーの「sonic stage」の方が使い勝手がメッチャいい♪ 前に使ってたのが 128メガだったから 512メガに増えただけで 沢山アルバムを入れて ええ感じ、「そないいっぱい容量あってもムダ」と思ってたけど やっぱり大きいほうがええなぁ~ そしてこの1ケ月近く、新品代替えしてもらったのと ソニ-のを適当に日替わりで使っていたけど・・・又、某メ-カの新品代替え品がおかしい! まず、気になったのが ノイズ音、たま~に「ブ-ッ」という音が入るようになって、それから 普通に歩きながら聞いているだけで 電源断、電池交換してもダメ・・・ なんやねん!又かぁ? まぁ、もう一台もってるし、でも何かイヤヤなぁ~と思ったので周りの人に云ってみたら 「そら、おかしいでしょ、買ったばかりやから云ったほうがいいですよっ!」って。 こんな時、今の仕事が役に立つなぁ~ まず 不具合状況を A4にまとめて 文書にしました。 以前も同じ機種で同様の不具合があった事。 いつどれぐらいの頻度で発生するか、自分なりにいろいろ検証した状況、結果をふまえ 不具合品と思った事と不信感を持っている事を明記し、要望として 同じものではなく コレは一旦 メ-カ-返品で赤伝発行後 別の機種を購入したい。 こんな内容で まとめてみました。 いきなり売場に行くと きっと嫌がられる、売場の人は 「売る」のが仕事、、、それにヨドバシはひやかしの人も含めて いつもお客さんいっぱいいるので なかなか売場のお兄さんはつかまらないのです。 だから まず修理受付カウンタ-に行って 不具合状況の文書を見せながら 更に詳細を説明、「売場には行かれましたか?」と聞かれたので 「いえ、売場に行くと 修理コ-ナ-へって云われそうだし、ここで判断して、売場の人に引き継ぎ、代替え機種の選定のお手伝いもして欲しい」というと ちゃ~んと 売場の人に取り次いでくれました。 指定されたフロア-に行って 紹介してもらった人の所に行くと 「お待ちしておりました。」と丁寧に応対してくれたし、どんな機種が欲しいのか説明をしていると 売場の現物のところまで連れて行ってくれて 説明してくれました。 sonic stageの使い勝手が気に入っている事を云うと それに対応している機種を勧められました。 先日 昌美ちゃんが買った機種のチョット古い型。。。何が違うかと云うと 容量が1ギガ(昌美ちゃんのは2ギガ)あと、FMラジオが聞けない、別にイランしなぁと思っていた機能なので 勧められたのんを買う事にしました。ネックストラップ付きのインナ-イヤ-タイプのイヤホンを別に買って、前の返金との差額が 4000円ぐらい。 128から512になったと喜んでいたら 1ギガと 短期間にどんどん大容量になってしまった。 結局、お金は使ってしまった事になるけど 通勤の大事なアイテム、毎日使うものやからええのが欲しくなります。 これで当分大丈夫なはず。私のMP3の出世もこれまでです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|