高くつきました(´・ω・`)ショボーン
さて、今日はモンキーのタイヤ交換の続編・・・。タイヤ交換の際に気になっていたのですが、モンキーのホイールをハブに停めるスタッドナットを回していたのです。もちろんトルクレンチで指定トルクに合わせて回していたのですが、リア側が4本のうち2本にトルクがかからない??一応、ホイールは留まったので気にもしていなかったのですが、それは実は大問題だったらしくおじさん曰く、「一回外してハブ側のボルトを固定してやらないと・・・」という事でもう1度バラして確認して見たのですが、どうしても固定できない、ハブとナットを繋ぐネジ山だけのボルトがどうしても固定できないので、仕方なく諦めて・・・。コレが問題のボルトナットなのですが・・・わかるでしょうか??モンキーの他の年式のボルトで固定するとして、それを注文前後のホイールに4本ずつあるので計8本が届き、今度は完成とルンルンで作業して問題のトルクレンチで締めると・・・いくらでも回る・・・。仕方なく外してハブ側のネジ山を見てみると・・・?(´・ω・`)?ネジ山がなくなってるどこが悪いのか考えてみた・・・。外し方?回して緩めるだけのどこに問題が??はめ方?回るとこまで手で回してあとはトルクレンチで仕上げ??トルクレンチ?4本で2回問題が出るなら今までトルクレンチを使った2本に1本が同じ事になってるはず。原因はハブの品質??と思った瞬間イライラが込み上げてきて・・・。お"い"ホンダーーーーーーーーーーッ(怒)と怒鳴ってしまいましたイライラしながら結局純正ハブを買う羽目におじさんに言うと「余程無茶しないとそんな事にはならんよ」と言われたがどこをどう考えても無茶はしてない今でも考えうるのはホンダのハブの品質。あまりにも腹が立つのでまだ山のあるタイヤも交換してやったさそして、純正ハブを買ってホイールも持って行っていたので同じ失敗をすぐに繰り返したら痛いのでハブだけ付けてもらいました。はぁ、たかだか何のカスタムでもないホントにどうでもいいこのハブを買うために12000円も出してしまったさこの前給料もらったのに、財布の中が・・・何でまだ1週間も経ってないぞ