カテゴリ:日常
八月に料金プランをホワイトプランに変更したソフトバンク携帯。
今日Sメールで九月の料金確定しましたとメールが来てどれどれとネットに接続する私。 基本料金が安いから何千円だろうかなーとこのけちっぷりを満足させるべく液晶に目が釘付け♪ わーい今月は●●●●、、、●?何故か金額が5桁なのに固まる私(ちなみに今仕事中) えー、、、、なぜ? 慌てて明細内訳をチェックするとパケット代が●万円、、、、おいおいっ!パケ放題ではないのか!とびっくりして仕事が落ち着いたころにCSに電話。 Aさんとおっしゃるオペレーターは冷静に料金プランを変えた8月23日に解除になってますよとおっしゃる次第。 絶対そんなことするはずないのでもうちっと突っ込んで聞いてみるとどうやら前の料金プランがvodafoneの時代の料金プランだった為にデュアルパックとやらのパケット定額料金だったらしい。 それがSBの料金プランになったため強制解除とか。 聞いてないよ!そんなん!! もうこうなったな消費者センターへ駆け込もうとか小額訴訟はいくらからできるんだっけ?とか頭の中駆け巡る小市民な私w んでどうするんだ?とドスきかせると(すみません嘘です、泣きつきですw)かえた店で対応してくれるとの事。 まあ正直無理なんだろうなあと思ってショップにいった後のことばっか考えてました(苦笑) ショップで対応してくれた男の子に声かけて事情説明すると以外にも説明し忘れてました、私の責任ですと結構あっさりと認める店員さん。 パケ代は調整しますとの言葉をくれるKさん。 ごめん、Kさん君のことチャラ男だと思ってたけどそれを取り消すよと心に思う現金なおいら。 ただ月末締めになっているためパケ放題は来月からだとか。。。 うう、、、きびしい。。。汗 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|