|
テーマ:暮らしを楽しむ(388511)
カテゴリ:いろいろ
わたしもまだよく読んでいないのですが、早い方が良いのかと思って・・・。
ちょっと長いけど、読んでみてね。(^.^) 世界初!!無料で出せる年賀はがき 「tipoca(ティポカ)」 http://tipoca.jp(PC・携帯アクセス可能) (↑↑混んでいて、なかなかつながらない時もあるようです。 その時は、「メディアインデックス株式会社」で検索したほうが早いかも。) 10月16日(木)受付開始 既に20,000枚の申し込み!! メディアインデックス株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:加納伸之)は、世界初の無料で出せる年賀はがき『tipoca(ティポカ)』を10月16日(木)より、PC・携帯サイトにて受付を開始いたしました。 10月22日(水)時点で、既に20,000枚の申し込みがあります。 ■『tipoca(ティポカ)』の開発背景 若者の間での携帯電話による「あけおめメール」の普及により、年賀はがきの減少傾向が続く中、誰もが気軽に出せる、そして今のライフスタイルにあった年賀はがき『tipoca(ティポカ)』を開発いたしました。 『tipoca(ティポカ)』は、世界初の「ユーザーが両面自由に使えて、そのまま無料で出せる年賀はがき」です。 年始の近況を伝え合う年賀状というコミュニケーションツールに、企業様の広告情報を中面に掲載できる最大40億枚の巨大広告メディアとしての機能を加えました。 ■『tipoca(ティポカ)』のポイント ●ユーザーメリット 1・・無料なのに両面自由に使える はがきの形態を圧着はがきにしたことで、広告主様の情報を中面に掲載。 ユーザーは、はがきの宛名面・裏面の両面を自由に使え、切手付なので無料で投函可能。 2・・24時間申し込み可能 PC・携帯サイト(http://tipoca.jp)にて24時間申し込み可能。 ユーザーは20枚単位で最大160枚申し込み可能。 3・・1等100万円のお年玉付 1等100万円のお年玉付。しかも、2009年1月1日以降に携帯サイトにていつでも当選確認可能。 ●広告主メリット 1・・保存率・開封率が高い 年賀はがきは、受取人にとって「親しい」可能性の高い人たちから新年の挨拶として届くため、通常のDMと比較して保存率、そして中面広告の開封率が高い。 2・・セグメント可能 はがき申し込み者の性別と年代(20歳未満・20代・30代・40代・50歳以上)からセグメント可能。 ●ユーザー・広告主メリット 世界の子供たちにワクチンを届ける 中面広告主様の協力より、はがき20枚につきポリオワクチン1人分が「認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを 委員会」を通して寄付。 tipoca(ティポカ)サイト ■『tipoca(ティポカ)』の配布方法 1・・tipocaのサイトにアクセス tipocaのサイト(PC・携帯)にアクセスし、申し込みについての説明を確認 2・・お申し込みフォームに入力 tipocaの申し込みフォームに必要情報(氏名・性別・年齢・住所・電話番号)を入力 3・・tipocaをお届け ゆうパックで申し込み枚数のtipocaが届く 4・・年賀状を作成 年賀状を作成、tipocaはインクジェット対応紙 5・・年賀状が届く 親戚や友人に年賀状が届く tipocaサイトURL:http://tipoca.jp(PC・携帯) ■メディアインデックス株式会社について メディアインデックス株式会社は、前身となる株式会社ブレスから約9年間モバイルメディア事業に携わる。現在、グループ企業のメディアも含め登録会員者数は150万人を越え、メディア事業を主な収益源として活動。150万人の会員財産とi-mode開始時期より培ってきたモバイルシステム開発力を活用し、モバイルインターネットリサーチ事業、コンテンツフォルダー支援事業等、その他新たなビジネスモデルに積極的に取り組む。 【社名】 メディアインデックス株式会社 【本社所在地】 東京都渋谷区桜丘町22-14 N.E.S.ビルN棟5F 【設立】 2003年9月12日 【資本金】 3,300万円 【事業内容】 インターネットメディア事業 インターネットリサーチ事業 決済プラットフォーム事業 ASP事業 インターネット求人広告事業事業 ニュースコンテンツ配信事業 有料職業紹介事業 ADカード事業 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[いろいろ] カテゴリの最新記事
|