|
テーマ:心のままに独り言(8844)
カテゴリ:環境やマナーなど独り言
こんばんは
今日は、ちょっと、愚痴を。 YAHOO光が、あまりに高いので、 何度も、YAHOOさんのカスタマーサービスには相談したのですが、 埒が明かなかったので、 ひょんなことで、KDDIのセールスに乗ってしまい、 乗り換えることに。 ところが、 やることなすこと、すべて、悪い方向に。 まず、 今まで、回線を変えなかったのは、 昔からずっと使ってきたメールアドレスを変えたくなかったため。 KDDIのセールス(代理店だった)が、 今は、メールアドレスを残しておくサービスがあります、 というので、 それならと、申し込みをしたのですが、 なんと、 YAHOOに聞いたら、それは出来ませんと。 じゃ、乗り換えは、やめると、いったん決めたのですが、 申し込みをしちゃっていたので、 きゃんするも面倒だし、 キャンペーンなので、 乗換えで、2万円のキャッシュバックがある、 てなことに、乗せられ、 進めたのですが、 ところが、 工事が遅れて、 結局、YAHOOには、1ヶ月ダブって払わないといけない。 1ヶ月、約1万円ですから、 おかしなことになってきた。 さらに、遅れるので、 YAHOOのキャンセルをキャンセルして 契約を1ヶ月伸ばしてもらわないと、 電話のナンバーポータビリティが使えないと。 えー、電話番号が変わるなんて、 それは、絶対に困る、 仕方ないので、さらに1万円は、あきらめて 2ヶ月ダブって、契約をしようと、 YAHOOの、契約解除の解除を申し入れたら、 もうそれは出来ないと。 えー、それじゃ、 電話番号が、 お金を払っても、継続できないって。 それはないでしょう、 と、YAHOO、KDDI、さらには、電話を休止しているNTTに 電話をしまくったのです。 しかし、 なんと、 工事までの日数が少なすぎて、 キャンセルも、 電話番号も取り置きも出来ないって。 えーーー! なんじゃー そりゃないでしょう。 電話をかけまくったのが、 先週金曜日。 とうとう、今日、電話がつながらなくなり、 うちの電話番号に電話しても、 「現在使われておりません」 と、、、、、 えーーー KDDIの方では、番号は、なんとか、とりとめてあり、 明日には、開通するって言う話なんですが、 いままで、散々だまされ続けてきた僕にとっては、 現実に、電話が通じなければ、 信じられません。 もし、万が一、 電話番号がなくなってしまっていたら、 消費者センターに訴えるか、 なにしろ、 今回のことで分かりましたが、 窓口が、物理的にない、 電話で文句を言うしかないわけで、 その電話も、 オペレータが毎回変わって、、 文句の言いようがない。 金曜日には、 上司、責任者を出せって、詰め寄りましたが、 責任者が後で電話しますって、、、、 これって、ひどすぎますよね。 頭にきて、 もう、思い出したくもないですよ、。 本当に、頭から湯気が出てきそうなほど あったまにきてます。 昔だったら、「とさかに来たー」ていうところ。 では、では、 では、今日も、この辺で。 毎度のことですが、ランキングに挑戦中。 ポチっとお願いします。 ↓ こちらのクリック募金の方も、ご協力よろしくお願いします。 ↓ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[環境やマナーなど独り言] カテゴリの最新記事
|