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カテゴリ:コミュニケーション
打合せや原稿書きで、
スターバックスやタリーズコーヒーなどのシアトル系コーヒーショップをよく利用します。 疲れた脳も活性化するため、 キャラメルマキアートやカフェラテなどの甘いもの系が良いんですよね。 アイスコーヒーを注文するとお店のマグカップを使うのですが、 アイスカフェラテ等々はお持帰り用のプラスチックの容器で提供されます。 会計を済まし提供口で待っている時にいつも思うのですが、 必ず容器のフタを閉めてから渡されませんか? キャラメルマキアートは甘いので何も入れない時もあるのですが、 アイスカフェラテには必ずガムシロップを入れます。 なので、もう一度フタを開けてガムシロップを入れることになる訳ですが、 閉める時に、フタの内側に中身がついてしまいベタベタになることも多々あります。 商品を提供する時に「フタは閉めてよろしいですか?」とか聞いてくれると助かるのですが、 中々そういう店員さんはいないようですね。 MCいたっては、 アイスコーヒーを注文すると「ガムシロップ・ミルクはご利用ですか?」と必ず聞かれるのに、 容器のフタは必ず閉めて提供されます。 ガムシロップやミルクを使うということは、 中に入れると分かっているはずなのに・・・ サービスとは難しいことを考えることではありません。 相手のことを考え心配りができるか? そこにかかっているような気がします。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2009.07.02 17:00:42
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