043255 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

歯科コンサル/佐藤光一のマーケティング日々考

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

コッチonly1

コッチonly1

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

FPのひとり言 M&A… 令和バブルさん
8割ノンフィクション… BOKU笑太郎さん
河村歯科医院-BRIDGE- 河村歯科医院さん
ひであき ひであき4946さん

コメント新着

太鼓薔薇@ ちょwwwwwwww 今までデリ嬢に金払ってたのがバ力みてぇ…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/ncgmsz3/ ちょ…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/6i3j6xl/ 今…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/hu5zjz7/ フ○…
2009.07.15
XML
カテゴリ:マーケティング
ダイエーは15日、プライベートブランド(自主開発、PB)の第三のビール「バーゲンブロー ノイヴェルト」を17日から8月2日までの期間限定で最大 12%値下げすると発表した。通常価格89円の350ミリリットル缶は79円となる。成長著しい第三のビール市場に各社は相次いで新商品を投入しており、販売競争が一段と激しくなりそうだ。 

記事 by yahoo!ニュース


つい先日、イオンとセブン&アイ・ホールディングスの

「プライベートブランド(PB)」で100円という発表があったばかり。


巨大な店舗網を持つ2強への供給は、

安定的な大量受注を確保できる一方、

自社製品の売り上げ減少や値崩れを招くのは確実で、

“もろ刃の剣”といわれていましたが、そこにダイエーが入ってきたわけです。



ただ、イオンでは昔から6本で500円を切る第三のビールを販売していたと思います。



PBではなく、確か韓国産だったと記憶していますが、

ちなみに今回のダイエーの第三のビールも韓国産です。


どちらにしても、私達にとっては喜ばしいのですが。



アメリカでも巨大な小売業ウォルマートが価格決定権をもっていますが、

日本でもメーカーの力は益々弱まっていくようです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.16 00:37:15
コメント(0) | コメントを書く
[マーケティング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X