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2008.01.24
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カテゴリ:プライベート
うちで提供するエステは、全てオリジナルで、世界中のいいものを集めて、その情報をうちの技術力で個々のお客様に合うように、カスタマイズして、技術・情報提供していきます。

私は、お肌や体にいい!などの情報は、どのような情報でもまずは話を聞くようにしてます。

世界は広くって、日本はもちろんのこと、アメリカ、ヨーロッパ、東南アジアなどの各地の情報が入ってきてますが、お客様に結果がでるにはどうしたらいいか?ということを考えると、どうしてもオリジナルのものになってしまうんですよね。

一社だけから取引するということはあえてやめてます。

経営的に言えば、一社から取引したほうが原価が下がりますので、経営者としては助かります。

ただ、お客様のことを考えると、トリートメントをするとき、全てのお客様のトリートメント内容が違ってくるんですよね。

なので、一社に絞った場合、あのお客様にはこれを使ったほうがいいとか、このお客様にはこれがあうとか・・・考えられなくなるんです。世界中のいいものをみて、お客様に選んで結果をだしてあげられることが施術者の醍醐味なのではないかなとも思います。

あとは、ある製品はよくてもこれはいらない製品とかもあるので、メーカーの一つの商品の細かい成分を全て調べて、本当にいい製品なのか?ということにこだわって、仕入れています。ブランド名では選びません。あくまでも成分を見て、あとは価格にあっているか?を見て決めます。


私のつたない英語で、海外の業者さんとやり取りをしたこともありますが、特に基礎化粧品の場合、色々見ていると日本人に合うものは日本の土地で日本人用に開発された化粧品がいいのかなと思ってます。

日本人のお肌はとーってもキメが細かくてデリケートなんですものね。


今、取引先(候補含め)もかなーり増えてきました。
毎日のように打ち合わせをしています。

タオル一本の購入にしても、質がいい!という日本全国に存在する業者に連絡をとってみたりなんかしてます・・・笑

今新しいサロンに導入する化粧品やその他もろもろ、一つ一つ吟味していますが、まだまだ小さいサロンですので、限られた資源をどこにどのように使っていくか?が今考えどころです。







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Last updated  2008.01.24 12:52:43
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