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カテゴリ:coaching
これだけ経済が冷え込むと金融商品に投資もしなければ、自分に投資もしなくなる。
コーチングの成果。 セミナーの成果。 ファシリテーションの成果、これらは計りにくい。 なぜなら、カウンセリングやコーチングセッションの統計では~「このことだったのか!」といった気づきは、八十二パーセントの割合でセッション後に行っています。 つまり脳は時間というクッションをへて新しいアイディア~新しいパラダイムを受け入れます。 例えば~セミナーで振り返りの時に違うフィードバックをした人の発言からあなたは~そういう考え方があるのかを知ります。 しばらくして~職場で若いスタッフがあなたの想像を超えた発言をします。そして、そのベースが先日のセミナーで発表していたある人の振り返り発言に似ていることに気がつきます。 あるいはパラダイムなどのキーワードが頭に残って~気になりました。でもその場所ではわからない(゜ω゜?)ままにしていたら、後日本屋で、まさにその本に出会いました。深い深い話を学ぶことができました。 このようにコーチングセッションは間のスパンが必要です。また~継続的に行う必要があります。 というわけで~セッション後。気づき「らしき」ものがあったら~本当にそうか?実験するとか~アイディアを育むといった「行動」が必要です。また~これは引き寄せコーチングで言う瞑想の後行動しましょう!と同じ発想です。 あなたもコーチングセッションを受けたら、まず行動しましょう!そして~気づきを「えま」せんか? お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
October 11, 2008 01:02:08 AM
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