|
テーマ:仕事しごとシゴト(23736)
カテゴリ:coaching
香港の方とマレーシアの方、そして日本人のマナー研修は非常に盛り上がりました。
この数ヶ月アプローチしていたクライアントさんが、研修ではOKをくれたのです。 過去につらい経験がありました。 しかし、コールセンターを中から見たことがない方たちに向けてコールセンターにするメリットを説明するのは、きわめて困難でした。 始終、説明が下手くそだから、わからない(゜ω゜?)と言われつづけるのでしたが、だったら、研修だって、支離滅裂だ!って言われますでしょう? キリンを見たことない人にキリンを説明したら、受けてがキリンビールのキリン程度にしか理解できないこともあるのです。 中小企業の規模が外からでは、わかりませんでした。 一緒にアプローチした人にコーチング。何があったらうまくいっていたのか? 相棒いわく「街の治療インに東京の大病院からきた医者がCTスキャンやMRIを導入すれば、早期発見ができる!といい続けてもレントゲンでやってくしかない現実があります。最初から規模をみれば、よかった。不況だし・・・・」 あなたもコーチングで気づきを 「えま」せんか? お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
August 5, 2009 06:27:32 PM
コメント(0) | コメントを書く
[coaching] カテゴリの最新記事
|
|