|
テーマ:仕事しごとシゴト(23744)
カテゴリ:カテゴリ未分類
日本でおざなりにするのは。リスクマネージメントです。
一度トレーニングだけ、いたしております某ラグジュァリーブランドのマーケティング戦略で商材をばらまくといった方法をとりました。 社内でも意見は、別れましたが社員自体~個人商店かと思う規模なのですから、あっさり通りました。 反対する人たち、警察にも届けるとか必要なことを心配するアイデアを社長は抑えつけました。 外国人の日本語能力の高い社長が単なるイベントだ、とどんどん推し進めました。 当日は街がごった返す大混乱東京のとあるイベント会場。警察が仕切ってくれました。 (皆さんの税金) 騒ぎ立てましたので「今までやってきたマーケティング戦略とは違いテレビで無料の宣伝をニュースでリピートするアイデア」 そんなにローカルテレビ番組に取り上げるほどには、日本人は浅ましくない。という反対派閥の期待ハズレで、地方からも、会社休み、駐車禁止の場所に車を止めてわさわさ無料の商材に集まりました。 社長はいつも流暢な方です。しかしローカルテレビ番組で、突然たどたどしい日本語で24かと思うような「私は、心からスマナイと思う」と、形だけ誤っていたので、白々しい。世間も「外国人だし混みあうってわからなかったのね」と寛容です。 長いで目で見た場合、集まりましたのは決してこの会社のターゲットではなかったお客様だし、これこそリスクテイキング、ケーススタディに使ってます。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
October 5, 2009 09:36:46 AM
コメント(0) | コメントを書く |
|