|
カテゴリ:カテゴリ未分類
ハワイの研修について、写真が揃いました。
言語。 ワークがありました。 木で凸になっているオブジェクトとプラスチックで凹になっている オブジェクトをおいて置きます。 それで、プラスチックの凸のオブジェクトをみせて、 どちらの仲間か聞き分けます。 それは、ホントにおもしろい。欧米人は、木で凸の仲間だと、いい。 日本を含むオリエンタルは、プラスチックの凹の仲間だと、いいます。 欧米人は、形を認識するのも、この言語が違うからです。a dog。 数えられるものか数えられないか? それで分けます。 だから、形に意識をむけます。 また、色の意味も違う。 エロスなことをピンクという日本人に対し、欧米ではブルーですからね。 ましてや、私ごときが、参加するのも、この言語がキーワードと、 思った通りにしか描きません。 先ずもって、紙を壁に貼ります。 それで、自分のテリトリーを決めます。 体全体でかけることに、気を使います。 師匠のトミー様。サンフランシスコのグローブの講師。 シカゴ、ホノルル、何時もあっています。 日系アメリカン つまり「おとみ」さんです。 日本もベストセラーになる、ビジネスモデル ジェネレーションの オランダ人の若者アレックスです。 ビズモルは、どこの本やでも大ヒットですね。 【アマゾンより】 全世界で大反響のロングセラーがついに日本上陸!!45カ国470人のイノベーターによるビジネスモデルのイノベーション実践ガイド!!3Mやエリクソン、デロイトといった一流の企業やコンサルタントが採用しているビジネスモデルの概念は、実践的かつ革新的なテクニックで形作られています。時代遅れの既成概念を捨て去り、価値創成の新しいモデルを掲げた本書は、さまざまな組織のマーケターや開発担当者、コンサルタント、起業家、リーダーにとって読み応えのある1冊となっています。ビジネスモデルを9つの要素に分解することで、より深いレベルで顧客、販売チャネル、パートナー、収入の流れ、原価構造などが理解できます。さらに最も一般的なパターンも豊富な事例をもとに詳しく解説しています。[ビジネスモデルの理解]→[設計]→[実行]を系統的に学ぶことができる本書は、いわばイノベーションを起すための、革新的かつ斬新な「ビジネスモデル発生装置」です。【原題】Business Model Generation: A Handbook for Visionaries, Game 横にいるのは、シベット。 彼は、サンフランシスコのグローブを作った人です。 ビジネスモデルのフレームワークは、この非営利団体の 運営を話しあうのにも使います。 本当は、研修が終わったんだけど、皆さん自主的にこの組織を どう運営するか、話し始めたのです。 もちろん、ファシリテーターはパトリックです。 前向き! あなたも、ヴィジュアル コーチングで気付きをえませんか? お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
March 3, 2012 08:48:23 PM
コメント(0) | コメントを書く |
|