|
テーマ:仕事しごとシゴト(23737)
カテゴリ:カテゴリ未分類
IFVPはピッツバーグ。
マイレージで楽々いけるとおもいきや、提携航空会社はキャセイなどを除き、 JALのホームページでは、予約ができない。 有楽町のJALプラザでは、「満席なので取れない」と、あっさり言われガーン。 そこで、奥の手。マイレージをまず金券に交換。JALでしか使えない金券。 普通のセーバー7価格でシカゴ経由のピッツバーグ往復を予約。 金券で抑えてもらい、ホームページ上だと少しやすくなるというので、 JALプラザのスタッフに、JAL便だけ、席もきめてもらう。 そして、家に戻り大急ぎで残金を支払う。 こうして、少し痛みを伴うけれど、お座席は確保。 次に、ホテルは、国際会議を予約した時点で4連泊できているので、 残りをインターネットのホテル予約システムでとる。 しかし、ログインができない? なぜ? で、電話をすることになったら、なぜか中国人(たぶん?)が オペレーターをしてくれて、どうやら姓名を逆に入れてるらしい。 どうでもいいけれど。 なんだか途中でこちらがFamily name? などと英語を話して・・・ 先方が・・・「あ・・・オウキャクサマのぉ・・・名前が」 用が足りれば、ネイティブ日本語の 美しい日本語でなくてもいいわけね。 そりゃ、日本人の就職先がなくなるよね。 そして、マナー研修の需要がない理由もわかります。 先日DELLも中国人でしたから。そして「私。●●が承りました。」とは わざと言わせないんだね。 ああ・・・それにしても金券にしたら、マイレージすべて使ってしまい涙。 もちろん、飛んだらその分、マイレージになるけど。 しばらく外遊はお預けです。 あなたもIFVPのためにピッツバーグいきませんか? お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
March 17, 2012 09:27:31 PM
コメント(0) | コメントを書く |
|