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おもしろき こともなき世を おもしろく すみなしものは 心なりけり
by高杉晋作 Appleストア銀座でトレーニングを受ける。 おひとりのお客様が、違うものに来たのか?予約がなかったみたいで。 なんと講師がその対応にかかりっきり・・・ いつまでも始まらない。 そのお客様も「わざわざ、電車賃払ってきたのよ。」って いわゆるモンスターカスタマーに変化してしまった。 講師も教えるのはOKですが、 客あしらいが下手なんでしょうね。 講師の方が「ほかの方のご迷惑になりますから」 って断ってくれればよかった。 それなのに、まあ、その人からも お金をとっているから。 お金をとっているという裏があるからでしょうか? わざわざ、そのお客様をほかの対応できる人が いるお客様カウンターまで連れて行ってしまいました。 十人ほどいるわたしたちは、何? インターネットもつながるのでチャットしたりみんなボーっとしていました。 もっとどうにかいう客あしらいは? こんなことでもあなたの気づきになれば? と、思います。 あなたもコーチングで気づきを「えま」せんか? お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
March 24, 2012 04:09:23 PM
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