本日も自分ブランドにお越しいただいた皆さん、ありがとうございました。
次回は、自分の中のUSPをブラッシュアップして「とんがったところ」
「自分のゆずれないところ」をさがしていきます。
2012/07/16 自分ブランドのセミナー~自分を一歩前へ~をお送りします。
場所:川崎産業振興会館
時間:13:15~16:30
前回出ていただいた方、その他のおんぱーぱすの研修通し券を
お買い求めいただいた方も参加できます。
本日のブログは、先日のファシリテーショングラフィックの
グラフィックを仕事に使いました。といううれしい報告です。
場所は、あの、高級な住宅が集まっているところでした。
そこで、アパレル関係の社員をしてますクライアントさん。
最近、日本人ではないお客様もよくいらっしゃるってことです。
しかし、すべての言語に対応するわけではありません。
ターバン巻いた方が入って来ました。言葉、英語ではありません。
さて、困った。
そこで、あの研修のことを思い出してくださいました。
絵や図を使って見えるようになったら、解決する。
ターバンの人は、靴下のところなので、靴下が欲しいようです。
何か言っていることがわかったけど、返事の仕方はありません。
そこで、三つ買ったら、990円を絵にしてます!
ターバンの人は【アハ~】ということで、早速三つずつ、合計3セットお買い求め。
靴下程度ということなかれ、しばらくして、そのターバンは家族、
多分インドから双方の親を呼んで、奥さん含め、みんなで靴下を30足、
買って行ったのです。
絵や図を使ってコミュニケーションするって身近なところにも
あることを改めてわかった!って話です。
あなたもビジュアルのコーチングで気づきをえませんか?