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アガベック女史にアセスメントをもらいました。
1.何があったらクライアントがどれくらい会議に一生懸命になりますか? 2.何があったらちゃんと聞きますか? 3.何があったら、ちゃんと考えますか? 4.何があったら、もっといいビジュアルワークを提供できますか?(これは私の課題) 5.何があったら、参加者はもっと会議に一生懸命になりますか? 6.何があったら、物理的に会議に人が一生懸命になれる環境になりますか? 7.何があったら、私はもっといいものが出せる?技術?サービス?(これも私の課題) 短い会議を何回か繰り返す時には、中間で行うことでいいものになります。 ブランディ アガベック女史のホームページはこちら ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ http://www.loosetooth.com/Viscom/intro.htm ひとつの方法として「短い10分会議」を提案していました。 昔の上司だったCarney氏は、10分以上の会議を設定しないよう、 よく言っていました。 プロジェクトマネージャーとして忙しかった彼は、 私に会議以外の場で用を済ませるようによく言っていました。 そうすることで空き時間に普段話せない人と会えたし、 会議の時間を気にせずに話し合えました。このやり方が良い理由は3つあります。 1.参加者は会議が短時間で済むとわかっているので、時間通りに会議の場に現れる 2.参加者はすでに会議前に資料などに目を通しているので、スムーズに会議が進む 3.10分間の会議で話についていけなかったり理解できなかったりすると 周りから嫌な視線を向けられるので、必死に議題について来ようとする 今より会議を短くできないと思っているなら、あなたはアメリカ大統領の予定表を見ると びっくりするでしょう。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
September 10, 2013 12:07:55 PM
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