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テーマ:今日の出来事(292648)
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以前、横浜のジョイナスにある「シュガーランド」という店で購入したガラス製品が欠けていて、即電話を掛けたら「直ぐに交換品を送ります」と、とても良い対応だったのに、翌日「欠けた製品を受け取ってからでないと交換出来ない」と手のひらを返したような対応があった事を日記に書いた。
その後、交換品が届いた。今度は丁寧に梱包してあり手紙も付いていた。 しかし、「電話で嫌な気分にして申し訳なかった」という内容のみで ごく一般的な内容でした。 送ってもらった便で、欠陥品を送り返し数日経つが、 無事に届いたとも、欠陥品についてのコメントも何も無い。。。。 一言電話を入れてもバチは当たらないと思うが。 別に菓子折り持って謝りに来いとは言わないけど 欠陥品の説明の電話はこちらから掛けて、長い時間説明をする間も「かけ直しましょうか」の一言もなく、 昨日と話が違うと電話した時にも店長と話をしたが、やはりこちらから掛け長い時間話をしたが「かけ直します」の言葉は無かった。 更に代わりの商品だけ送ってきて、送り返した欠陥品については反応無し。 欠陥商品を売られ、電話代もこちら持ち。 1回目の電話では気分良く終わったものを、店長の指示のおかげで気分を悪くし、挙句にクレーマーのような話で終わってしまった。 店の対応がクレーマーを作り出す事もある と知って欲しいよ。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2005.07.22 18:10:17
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