|
カテゴリ:北海道とクラインガルテン
docomoのスマホが突然通信できなくなった話の続きです。ちなみにahamoです。
キャリア電波がキャッチできないと、外出時にwifi環境の無いところでは音信不通になるので、 急ぐということで、手数料(3850円)がかかっても店頭で手続きしようと昨日、ドコモショップ旭川中央店に1時間かけて向かいました。 希望機種は今使っている機種の後継機種のXperia10VIso-52Eです。 窓口に行って、第一声「在庫があります」と言われ、今日中に解決すると安堵しました。 しかし、価格をみてビックリ。ネットで調べた時は54000円だったのに、90000円と言われました。 54000円はオンラインショッピングでの価格で店頭は違うそうです。しかも店によっても違うそうです。驚きましたが、ここで帰るわけにもいかず、承諾。 順調に処理し、端末代金は何の疑問もなくクレジットカードの2回払いにしましたが、後で妻になぜ月々の分割払いにしなかったのと言われました。 そういえば以前はそうだったが、店の店員は、そんなこと何も言っていなかった。 ahamoは飛行機のLCCと同じで、通常のサービスを受けようとすると、なにもかも 高くなるのでは。 今回は突然のダウンのためやむを得ないが、余裕があれば、自分で手続きすべきだ。 その後新機種を使ってみましたが、やはりカメラのレンズが以前のようにまん中になく 左上にあるので、指が映り込みます。 また以前はデジカメ感覚でシャッターが押せるように横にしたときの右上にスイッチがありましたが、今回は左のため扱いにくいです。それからワイヤレス充電もできなくなりました。 なにか改悪になっている。ただしレンズはどの機種も端っこらしいです。 その後の状況も報告します。 <新機種> にほんブログ村」 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2024.09.14 14:56:40
コメント(0) | コメントを書く
[北海道とクラインガルテン] カテゴリの最新記事
|