感想
いやはや・・・昨日入れたモチュールなんだけど25キロ走って馴染みだしたみたいで印象が変わった。まず、俺は「コンプレックスエステル」より上(「上」って表現が曖昧だけど・・・)のエステルってのを知らなかったんで、同じエステルなら価格から見てパワクラ等と同等だと思ってた。で、詳細は?なんだけど、店頭でオイル缶を観察したところ「コンプレックスエステル」を凌ぐ、「ダブルエステル」ってのを自社開発して投入してるらしい。もともと油温の上がりやすいエンジンである「1JZ」には、多くのチューナーの受け売りもあり、「上の粘度50はあった方がGOOD」と思い、昨日は仕方なく下を若干犠牲にした「15W50」にした訳なんだけど、正直昨日の時点では固く「失敗したか!?」と思っていた。しかし、今日は全く違った。馴染んできたみたいで、負圧から本当軽やかに走るようになった。同じエステルでも「BPのZRレーシング」に配合されているそれとは別物で喧嘩してたみたいやね(汗)これから冬本場だけは1「0W40」で、あとは「15W50」で逝くか!?大蔵省の嫁の許しが出たら継続使用しようっと。あ、こんなけ書いたらライバルへのアドバンテージが無くなるなぁ(汗)俺をライバルと思ってる諸君!?とにかく違うオイルでイイのを探してくれたまえ(爆)ま、モチュール300V入れて良ければ「俺を教祖と崇めてもらい」、更には「遊び屋Z」氏を御神体としてもらわにゃ~あかんな(爆)彼は俺らの中では「超兄貴」として通っているけど、ずっと前からモチュールユーザーだし「車道」もずっと俺らより先輩。しかし本当「300V」で驚いたのは、「10W60の4CR」より全体的にGOODと感じた事やなぁ~パワクラRSによく似た感じやけど、水温の上がりにくさを考えたらこっちが尚GOOD!?なんかクーリング系いじったかなぁ?と入れた最初本当ビビッタし(笑)