カテゴリ:日常
玄関アプローチのタイルが4枚はがれました 築17年半ですからそのようなこともあろうかと思っています 3月にコーナンのリフォームと言う部署で見積もりとりました 「今工事が一杯です」 「来月になります 消費税が8%掛かります」 「これでよければ見積もりに行きます」と言われました タイルがはがれたままでは困るので8%OKでお願いしました 4月の20日ごろタイル補修工事も終りあとはお支払いです あまり請求が来ないので職人さんがいるコーナンにお電話しました 「ママと言います」 「ママさんですか?」 「工事は北〇さんがしてくださったのですが請求が来ないので」 というと 「北〇様の工事ですか? ママさんから請求の電話があったことを北〇様にお伝えします 北〇様からお返事がありましたらママさんに電話します」 というコーナンのサービスカウンターの方の対応です ママが笑うと何がおかしいの?という雰囲気ですが 「北〇様はお宅の職人さんですか?」 「そうです」 この一言で理解してくださったようです 敬語も身内に使うとおかしいよね!! ここで社員研修が何とかかんとか言うつもりはありません これって常識の範囲と思っていましたが???? お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[日常] カテゴリの最新記事
|
|