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カテゴリ:シドニー生活情報
お昼過ぎ、電話をしようと思ったら、日本風で言うと「この電話番号は現在お客様の都合で使われておりません」
というではないですか!どういうこと?????ちょっと、いいえ、かなりビビりました。 2ヶ月ほど前にテルストラ(日本でいうNTT)からAAPTという民営に替えて、そういえば、一度も 請求書が着てないことはたまに気になってましたが、こちらは電気代も水道代もその類の請求書は 3ヶ月に一回の割合なのでAAPTもそうなんだ!と勝手に思っていました。インターネットで 自分のアカウントを見れますが、なんせ、一度も請求書が来てなかったので、自分の番号も 分からず、それも出来ない!あわてて、AAPTに電話をしたら、話しているうちに請求書は 毎月送られていて、まったく違う住所に送っていた事が判明。それで二ヶ月分支払いがなかったので、 やはり、切られてました。でも、まったく向こうの落ち度なので、謝り倒され、 すぐに普及させるという事になり、一安心。 こちらではこういう場面で、『謝ってくれる』というのは逆にビックリします。 これが、お役所的なテル○トラだったら普及に100年かかって、こちらが悪いことになっていたかも。 謝るなんて、ありえない! やはり民営化されて新しい会社はカスタマーサービスが充実しています。こういう場面で 謝られ慣れていないので逆に謝ってくれるととても気分が良くて、普通だったら、 「これはビジネスラインでとても大きな問題になる!」くらい言って、怒るところだったのを 「いいのよ!誰だって間違えはあるんだから。」と、なぐさめてしまった。 外国では『謝り損』といいますが、この例は『謝り得』? 「AAPTは何かあったとき凄く対応が良いよ」と 私はきっといろんな人に話すだろうし。 結局、普通、一度切ってしまった場合、48時間かかるところを本当に 1時間で普及させてくれました!良かった!良かった!! 『オパールブリスがつぶれた』と噂されるところだった。。。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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