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2004年02月10日
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カテゴリ:シドニー生活情報
お昼過ぎ、電話をしようと思ったら、日本風で言うと「この電話番号は現在お客様の都合で使われておりません」
というではないですか!どういうこと?????ちょっと、いいえ、かなりビビりました。

2ヶ月ほど前にテルストラ(日本でいうNTT)からAAPTという民営に替えて、そういえば、一度も
請求書が着てないことはたまに気になってましたが、こちらは電気代も水道代もその類の請求書は
3ヶ月に一回の割合なのでAAPTもそうなんだ!と勝手に思っていました。インターネットで
自分のアカウントを見れますが、なんせ、一度も請求書が来てなかったので、自分の番号も
分からず、それも出来ない!あわてて、AAPTに電話をしたら、話しているうちに請求書は
毎月送られていて、まったく違う住所に送っていた事が判明。それで二ヶ月分支払いがなかったので、
やはり、切られてました。でも、まったく向こうの落ち度なので、謝り倒され、
すぐに普及させるという事になり、一安心。

こちらではこういう場面で、『謝ってくれる』というのは逆にビックリします。
これが、お役所的なテル○トラだったら普及に100年かかって、こちらが悪いことになっていたかも。
謝るなんて、ありえない!
やはり民営化されて新しい会社はカスタマーサービスが充実しています。こういう場面で
謝られ慣れていないので逆に謝ってくれるととても気分が良くて、普通だったら、
「これはビジネスラインでとても大きな問題になる!」くらい言って、怒るところだったのを
「いいのよ!誰だって間違えはあるんだから。」と、なぐさめてしまった。

外国では『謝り損』といいますが、この例は『謝り得』?
「AAPTは何かあったとき凄く対応が良いよ」と
私はきっといろんな人に話すだろうし。

結局、普通、一度切ってしまった場合、48時間かかるところを本当に
1時間で普及させてくれました!良かった!良かった!!
『オパールブリスがつぶれた』と噂されるところだった。。。





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最終更新日  2004年12月01日 18時40分29秒
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