PC故障、その後。
今朝、朝イチで電話をかけたところで、横柄な態度の修理受付の担当者から、こちらの話の途中で「ここは故障受付の窓口ですが、ハードウェア故障とお考えでしょうか?」と言われ、かなりムカつく。ハード故障じゃなけりゃ、そっちの窓口に電話してないんだよ。社会人ならお客の説明は最後まで聞こうぜ。例え、すぐには関係なさそうだと思ってもさ。・・・で、折り返し修理担当のエンジニアから電話をもらうと言うことで、電話を切る。自分の中の3大ダメダメPCサポートの順位が、SOTEC/DELL/富士通から、SOTEC/DELL/HPになった。(苦笑1時間後に掛かってきたエンジニアは、さすがにきちんとした対応をしてくれたから、まぁ、DELLのPCサポートよりはマシ(※)かと。結果はHDDの無償交換で、早ければ明朝着で送ってくれるとのこと。問題はリカバリメディアが無いことだけれども、何とか故障したPCからリカバリメディアを作成できたので、まぁ、よしとしよう。万一のことを考え、一応、リカバリメディアは別途注文したのだが、8/16から順次発送とのことなので、次の週末・・・には別件が入ってるので週明け8/20に受け取ることになりそう。orz※:一応、DELLのサーバサポートの名誉のために言っておくと、数年前に顧客の代理でサポートを受けたときには、サーバサポートは必要な情報を的確にアナウンスしてくれた。酷いのは個人向けPCサポートのレベル。個人的にはホームPCを品質とサポートから選ぶならEPSON DIRECTのBTOがお勧め。次からはどんなに安くてもHPのパソコンは買わない。